• 締切済み

リンクタグで、 AからBを経由してCへリンクを張る方法

keke_kekeの回答

回答No.1

よく、意味がわからないのですがアクセス解析を行いたいのでしょうか? 今度からの質問はBのページを入れる意味を書いていただければ 皆さんが答えやすいと思われます。 ちなみに、AからB経由でCにいくというものは 下記の方法だとこうなります。  1.Aぺージが開かれる  2.Bページのリンクを押す  3.Bページが表示される  4.Bページに瞬間移動のタグを入れて、Cページに強制的に飛ばす  5.めだたし <meta http-equiv="Refresh" content="移動秒数;URL=Cページのアドレス"> 移動秒数は数字半角です。

tima3
質問者

お礼

keke-kekeさん。 tima3です。 ご親切に投稿くださいましてありがとうございました。 私の場合、ブログですので、各ページごとにmetaタグを入れるところが無いと思うのです。 最後のCに関しては、別のページを作りましたが、 AとBは、記事の投稿日にちは違っても、巻物のように同じページ上に記事を載せます。 ですから、私の質問とは少し違いがあるようです。 私も、いろいろ調べましたが、Javascriptを勉強するとそれに近いことはできるようですが、よくわかりません。 このたびは、無理をしないで、シンプルに考えることにします。 ご回答いただいた、meta タグの情報、役に立ちそうなので、メモらせていただきました。 大変ありがとうございました。お世話になりました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

tima3
質問者

補足

keke_kekeさん、 早速書き込みくださいましてありがとうございました。これは、 私が自分でこうすればいいのではないかと考えたことで、正しいかどうかもわかりません。 たとえば、まずはじめに、未来の日にちでアフィリエイトリンク付のimg画像(c)を投稿しています。そこには、数個の違ったアフィリエイトりンクつきのimgがあります。 次に、現実の日にちで、次々と、その画像に対応するちょっとした記事(B)を投稿します。 画像に関連した、詳しい説明(c)が違う,htmlにあります。 ひとつの記事に対して、3段階に載せています。未来日付で画像(B)を中心に、現実日付の投稿記事(A)があり、それに対する、詳しい決済つきの記事(C)が別の場所にあります。最終的に(c)にリンクするようにしたいと思っています。 AからBにリンクがあれば、内部リンクとなります。 記事AをすぐCに飛ばし、BからもCにリンクを張った場合、 ここでは、2つだけのリンクで済みますが、同じようなケースが沢山あれば、そのブログは、リンクだらけになるので、googleからも嫌われるのではないかと思って、外部リンクは、Bを中心にして、そこから外部リンクを出すようにしたら、すっきりするのではないかと考えました。 ですから、一応すべて、リンクをB位置を通して、Aーb-Cを一連の流れに考えました。 それで、AからBを通ってCへリンクを張る方法をお尋ねいたしました。 私自身、よくわかっていないことですので、おかしかったらご教示ください。よろしくお願いいたします。 私は、未熟なのでよくわかりませんので、お聞きしてみるのですが、 はじめにA記事のところにいます。ブログなので、日付ごとに、METAタグを入力するところはないと思うのですが、その投稿日の欄に、METAタグを入力すればいいのでしょうか。 A-B-Cという流れでCにリンクしたいと思います。 もし、それが可能なら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。