• 締切済み

バーチャル・マシンをDLしてからなんか変!!

先日、windows updateにて、バーチャルマシンというものを ダウンロードしたのですが、それ以来パソコンが急激に遅くなりました。 起動するまでも遅いのですが、 起動した後にIEなどを立ち上げようとすると、 今まではすぐにウインドウが出てきたのに 今はクリックしてから数分待たなければ IEが立ち上がりません。 これはバーチャルマシンのダウンロードと何か関係があるのでしょうか? また、改善策はあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。 ちなみに、WindowsXPで、パソコンは富士通のDESKPOWER L18Bです。

みんなの回答

• ylno
回答No.2

もう一度カキコみますね。 パソの容量が問題でないということなので 調べてみたら、バーチャルマシンそのものに問題があるというような ページにたどり着きました。 そこには主に、インストール時のフリーズやなんかが 書かれてあり、立ち上げが遅くなったのもバーチャルマシンそのものが 原因のようです。 消し方ですが、私にはバーチャルマシンがどういう種類のものかは分からないのですが、デスクトップにアイコンがあるならそれを右クリックして削除を選択するか、ゴミ箱に捨ててゴミ箱を空にしても消せるんじゃないかなと・・・。 不確かな物言いですみません…。 デスクトップではない場所にバーチャルマシンを置いていても、右クリックで削除ボタンは出ると思います。 私が見つけたページのURLおいときますね。 それでは失礼します。

参考URL:
http://www.geocities.jp/homexx_guest/maconxp.html
  • ylno
回答No.1

たぶん、パソコンの容量の問題です。 いらないファイルやプログラムをけしていけば ましになるかもしれません。 もしだめならそのバーチャルマシンを消すか、 外部接続のメモリーのようなもの、(なんか容量をふやすもの) あると思うんですが、それを買うとか。。 たぶんですが。

sherry_sara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在のパソコンは買ったばかりで、余分なプログラムは ほとんど無い状態なので容量が少ないということはないと思います。 またバーチャルマシンは、XPのセキュリティ上の問題を解決するためのものらしいのですが、 消して大丈夫なのでしょうか? また、どのように消すのでしょうか。 質問ばかりですみません・・・