• 締切済み

Virtual PCが起動しません。

DELLの Windows7を使っていますが、Virtual PCをインストールは出来たのですが、起動をクリックするとホスト上に十分なメモリがないため、バーチャルマシンを起動できませんでしたと出ます。どうすれば起動しますか?

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.4

Windows7のバーションは。

回答No.3

メモリ以外の、PCの構成を教えてください(特にCPU)。それとVirtual PCに入れる予定のOSも。 CPUの能力とメモリ容量によっては、Virtual PCが起動でき、OSがインストール出来ても動作が 重くてろくに使えない場合もありますから。 そのあたりのことを補足してもらえば、もう少しアドバイスできると思います。

• bunjii
回答No.2

>PCに関しては、ほぼ素人なのでRAMの増設の仕方がわからないので詳細を教えてもらえませんか? PCショップで部品の販売も扱っている所へPCを持ち込んで増設を依頼してください。 目的を明確に説明すれば推奨の状態にしてくれます。

create2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ショップへ行ってみます 又何かありましたらよろしくお願いします。

• bunjii
回答No.1

>どうすれば起動しますか? システムメモリ(RAM)を増設してください。 「ホスト上に十分なメモリがないため、バーチャルマシンを起動できませんでした」と言うことなので、ホスト(Windows 7)のシステムメモリが少ないためVirtual PC(XP Mode?)が起動できなかったのではないですか?

create2009
質問者

補足

回答して頂いたのですが・・・ すみません;PCに関しては、ほぼ素人なのでRAMの増設の仕方がわからないので詳細を教えてもらえませんか?