• ベストアンサー

ウィンドウズバーチャルマシーンって何ですか?

昨日,gooのオンラインゲームを、よろうとしたら、 「ウィンドウズバーチャルマシーンをインストール してください」と表示され、ゲームができません。 どうしたらよいのでしょうか? 最近、IE5・5にしたからでしょうか? パソコンはじめたばかりなので、わかりやすく教えて ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Virtual Machineというのは、Java言語で書かれた プログラムを、どのプラットフォームでも動作する ように開発された仲介役のことです。 従って、JavaはVMがないと動作しないのです。 コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」 で、インターネットエクスプローラのコンポーネント を追加するを選択して、そこでVirtual Machineを 追加してください。 ディフォルトで入ってこないので、知らない人には 大きな問題になりますよね・・・ ではでは☆

Kazuking
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事できるようになりました。 またいろいろ質問すると思いますが、 その時はよろしくお願いします。