• ベストアンサー

ウィンドウズバーチャルマシーンって何ですか?

昨日,gooのオンラインゲームを、よろうとしたら、 「ウィンドウズバーチャルマシーンをインストール してください」と表示され、ゲームができません。 どうしたらよいのでしょうか? 最近、IE5・5にしたからでしょうか? パソコンはじめたばかりなので、わかりやすく教えて ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Virtual Machineというのは、Java言語で書かれた プログラムを、どのプラットフォームでも動作する ように開発された仲介役のことです。 従って、JavaはVMがないと動作しないのです。 コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」 で、インターネットエクスプローラのコンポーネント を追加するを選択して、そこでVirtual Machineを 追加してください。 ディフォルトで入ってこないので、知らない人には 大きな問題になりますよね・・・ ではでは☆

Kazuking
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事できるようになりました。 またいろいろ質問すると思いますが、 その時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バーチャル・マシンをDLしてからなんか変!!

    先日、windows updateにて、バーチャルマシンというものを ダウンロードしたのですが、それ以来パソコンが急激に遅くなりました。 起動するまでも遅いのですが、 起動した後にIEなどを立ち上げようとすると、 今まではすぐにウインドウが出てきたのに 今はクリックしてから数分待たなければ IEが立ち上がりません。 これはバーチャルマシンのダウンロードと何か関係があるのでしょうか? また、改善策はあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。 ちなみに、WindowsXPで、パソコンは富士通のDESKPOWER L18Bです。

  • Virtual Server 2005 R2でバーチャルマシンを削除したい

    こんばんは。質問させてください。 仕事で、サーバーOSの検証をしなければならず、 Windows Server 2003をOSにしているPCにVirtual Server 2005 R2をインストールして、バーチャルマシンを作成し、その上にゲストOSをインストールしてみました。 次に、バーチャルマシンの作成からOSインストールまでの手順をもう一度見てみたかったので、新しいバーチャルマシンを生成しました。 そこでもう、一番最初に作ったバーチャルマシンは不要になってしまったのですが、バーチャルマシンを削除する方法がわかりません。 別に削除する必要もないのかもしれませんが、同じ名前をつけられないので不便なのです。 どうか、ご教示願います。

  • お気に入りのバーチャルマシンはなんですか?

    シェア・フリー関係なく、お気に入りのバーチャルマシンは何ですか? できればホストOSとVMにインストールしてあるOSも教えてください。

  • バーチャルPCでウィンドーズを使うにはどうすればいいのですか?

    iMacDV9.0.4をつかってます。 バーチャルPCをインストールしたのですが、 それにウィンドーズ98、や2000をインストールするにはどうすればいいのですか? 分かりやすく御説明できますからがいらっしゃいましたら、どうか正確にお教えください。 面倒でしたら、インストール方法が書いてあるURLなどわかりましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • バーチャルゲーム

    バーチャルゲームについてお聞きします。Secondlifeやmeet-meが私のパソコンでは作動できなかったので、こんなようなオンラインバーチャル世界ゲームはありますか?教えてください。(WindowsVinstaです。)

  • ジャバ バーチャルマシーンのダウンロード先を教えて下さい。

    ホームページビルダーVr7でアニメーションを作りたいのですが、説明書どおりやったのですが見られません。ジャバ バーチャルマシーンが無いようなのでダウンロード先を教えて下さい。 OS:ウインドウズXP 

  • インターネットマシンってどうなんでしょうか?

    インターネットマシンという名前の携帯が発売されるようですが インターネットマシンってパソコンで遊べるオンラインゲームなんかもできたりするんでしょうか? PCサイトプラウザをしようしたことがないんですけど PCサイトプラウザでは、どこまでみれるんでしょうか? パソコンでやってるオンラインゲームはできますか?

  • MS Java Virtual Machineについて

    Windows XPのSP2がプリインストールされたノートパソコンを購入したのですが、これまで使っていた或るソフトがどうやらMS JVM(JAVA Virtual Machine)に依存したアプリケーションになっており、SunのJREでは動作しません(インストール時にエラーが出る)。 MS JVMはXP SP1aから標準梱包されなくなりましたが、もともとSP1以前のバージョンのXPで、それをSP2にアップグレードしたパソコンにはMS JVMは残存しており、きちんとソフトが動きます。 XP SP2へのMS JVMのインストールを試みたのですが、どうしても出来ません。まずSunのJREを完全に消去し、msjavx86.exeには目に見えないbuild番号の違いでインストール出来る、出来ないの違いがある、と云うことも聞きましたので、5.0.3810.0の他に3805と3802も試しましたがダメでした。 何か原因があるとしたらブラウザがIE7になっていることくらいです。どなたかMS JVMのXP SP2へのインストール成功された方いらっしゃいましたら秘訣を教えて下さい。

  • Windowsマシンを完全にlinuxマシンに

    しばらく前に、Vistaを導入したため不要となってしまったWindowsXPマシンがあります。 そのまま置いておいても使用する機会はないので、勉強ということも兼ねてそのPCにlinuxをインストールしたいのです。 ネットでした調べたところ、デュアルブートで二つを共存させる方法などは行き当たったのですが、Windowsマシン完全にlinux化してしまうという方法は見つけることができませんでした。 また、そのマシンのスペックは高くないので仮想環境というのは不可能だと思います。 「Windowsは完全に削除してしまって(またはlinuxをインストールしてからWindowsは完全に削除して)、マシンのOSを入れ替える」 これは可能なことなのでしょうか。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • Java仮想マシンをインストール?

    お絵かき掲示板などで書き込みするページを 表示しようとすると、 このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります: Java 仮想マシン というメッセージが表示されます。 そのままダウンロードのボタンを押すと ダウンロードするようなダイアログが一瞬表示されますが http://www.microsoft.com/windows/ie/getosver/javaxp.asp このページジャンプします。 このページに www.microsoft.com/java. へのリンクが貼ってあるのでジャンプすると更に http://www.microsoft.com/mscorp/java/ へジャンプします。 文章がすべて英語なので何が書いてあるのかさっぱりなので Web翻訳してみたところ、最初にジャンプしたページも Javaバーチャル・マシンを必要としていて、このページを表示できません の様なメッセージでした。 どうすればJava仮想マシンをインストールすることが できるのでしょうか? マシンのOSはWindowsXP、ブラウザはIE6.0を使用しています。

専門家に質問してみよう