• ベストアンサー

プレステ2が起動しないようになりました

プレステ2が起動しないようになりました。電源を入れても画面が真っ暗なままです。故障だとはおもうのですが、この場合どの部分が故障しているのでしょうか?? たま~に、起動しブラウザ・システム設定画面になればゲーム・メモカは読み込みしました。

• ktoa
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

他の可能性も有りますが、ご記入の内容であればAVケーブルの断線が疑われます。 「電源を入れても」というのが電源ランプが緑色になり、 ディスク回転音がしている状態をさすのであれば テレビと本体を繋いでいるAVケーブルの断線が起こっていて 画面に信号が送られないままの可能性が高いです。 ご友人にでもAVケーブルを借りて交換してみて 解決するかどうか試してみてください。 参考になれば幸いです。

ktoa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても助かりました^^

ktoa
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます^^ ご指摘いただいたAVケーブルの断線についてですが新しいAVケーブルを試してみましたが、状況は変化しませんでした>< ただ、以前に起動した時のことを考えるとその部分の故障の可能性が確かに高いような気がしました。というのも、以前起動時で、何度かAVケーブルを差しなおしたりした記憶があったからです。 もう、封印がとれてしまっているPS2なので、中を開けてみようかと思うのですが、、、この場合どのように対処したらよいのでしょうか??重ねての質問で申し訳ございませんが、もしどなたかお分かりになれば、ご教授お願い致します。

その他の回答 (1)

• nise_pump
回答No.2

蓋を開けてどうこうするのでしたら他にジャンクなPS2を持ってきて、 それとパーツ交換していく方法かなあ? 手間や材料費を考えると新品やら中古やら買った方が安くつくと思いますよ。

ktoa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても助かりました^^

ktoa
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます^^ なるほど、壊れているものをもう一度見つけないとダメということですか。。。だと確かに中古を買ったほうが結果的に安くなりそうですよね。