• ベストアンサー

印刷ができない

パソコンは、NECのLavie で1999年の秋に購入しましたので、かなり旧式です。 プリンタはエプソンのPM770-Cです。OSはWindouws98です。  これまで、ずっと何の問題もなく、印刷ができていたのですが、最近、「印刷」 をクリックすると印刷の画面にはなるのですが、Okをクリックしても多少反応する 程度で、それっきりでうんともスンともいわなくなります。エラーメッセージも全 くでません。  印刷できていたころと現在との違いは、ハードディスクの容量が不足してきたこ とと、コンピュータウィルスに感染している可能性があるため、かなりのソフトをアン インストールしたことです。  そこで、もしかすると必要なソフトまで消してしまったかとも思い、プリンタの ドライバーを再度インストールしましたが、全く効果はありませんでした。  接続等はしっかりできていることと、プリンタは単独では正常に動いているので おそらく、パソコンの問題だと思います。  何かヒントをご教示いただければと考えております。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

EPSONの場合、 「監視アイコン」の不具合で パソコンからの印字データが プリンタへ送れなくなった人がいました 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 「監視アイコン」みたいな文句の項目のチェックを 外してWindowsを再起動してみてください。

その他の回答 (1)

• nn-yy
回答No.1

考えられる事 1.HDの容量不足--システムの入っているドライブの空き容量を増やしてくだ  さい。tmpフォルダの中身の削除など 2.メモリー不足--常駐ソフトを減らしてください。 3.データのスプール--プリンタープロティー 詳細 スプール設定で直接プリンターにデータを送るに替えてください。    一度挑戦してください。