• 締切済み

ハイパーリンクで新しいウィンドウを開く

WORDをWeb文書形式で保存しました。そこにハイパーリンクをつけて、他の文書に飛ばしたいのですが、基本的には新しいウィンドウがでなくて、そのまま画面が切り替わるようにしています。  しかしあるハイパーリンクだけ、Excelファイルを呼び出しており、それは別ウィンドウで起動させたいのです。こういったやり方はあるのでしょうか…?

• incyan
  • お礼率75% (105/139)

みんなの回答

• ryota2
回答No.1

ハイパーリンクの挿入で[対象フレーム(G)...]をクリック 「新しいウインドウ」を選択 Word2002でのやり方です。 ソースをいじるのであれば <a href="~.xls">~</a> となっているところを探して、 <a href="~.xls" target="_blank">~</a> とする。

incyan
質問者

お礼

ありがとうござます。ただWORD2000なのです。2002でないと駄目でしょうか…