• 締切済み

WndowsNT4.0再インストール時のトラブル

WindowsNT4.0でExcelを使っていて、突然エラーとなりダンプリストが現れました。 再立ち上げが効かない為OSの再インストールしかないと思い、FD、CD-ROM両方で 再インストールを何回か試みましたが、「Windows NT セットアップ」と表示された あと、「INF ファイルが2514行で無効です」のような表示が出てしまいます。 (FDとCD-ROMでは上記行数字が少しちがってました) いくつかハードディスクを変えてやってみましたが同じでした。 いったいなにがいけないのでしょうか?

みんなの回答

• tom21
回答No.1

詳しい状況がよくわかりませんが、クリーンインストールしてみたらどうでしょうか? インストール時のインストールパーティションの指定時に一旦インストール先のパーティションを削除し、パーティション作成、インストールという手順でトライしてみてください。

junjunkun
質問者

補足

tom21さん 回答ありがとうございます。 状況としては、tom21さんが言われているところまで進んでいなくて、 WindowsNTのインストールが立ち上がる最初のところ、FDの場合、1枚目を 入れて画面の左上に、「WindowsNT セットアップ」と出てきた直後に 「INFファイルの2514行が無効です」と出てきてしまい、インストールが できなくなります。 その後、この(壊れた)PCでのOS再インストールはあきらめて、同じ仕様の PCでHDDにOSを入れ、このPCにつけて立ち上げようとしたのですが、何かの エラーでダンプリストが表示される画面となってしまいました。 以上が補足とその後です。あと、コネクタ類の脱装着はやってみましたが、 変わりはありませんでした。