• ベストアンサー

なぜ原料に「水」は表記されないの

例えば、ペットボトルのお茶の原料ですが、茶葉とはかかれていますが、水は書いていません。 濃縮還元100%ジュースも水は原料になっていません。 どうして水は書かないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書く必要が無いから。 表示の基準はこちら http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/kijun_itiran.html 農林水産省、品質表示基準  

pooh-03
質問者

お礼

そういう決まりでしたか ありがとうございました。