• ベストアンサー

熊本・宮崎・大分からの旅

女3人、温泉に1泊で行くのを考えています。 私は熊本市在住、車あります。もう1人の友達は大分市在住で同じく車があります。問題は宮崎市に在住の友達でその子は電車で移動を考えているようです。その3人が集合するのに都合のいいところで素敵な温泉宿を探しています。車組の私と大分の友達はなるべく電車の友達の負担を軽減するために多少不便であっても構いません。 どこかいいところ知りませんか?よろしくお願いします☆希望としては、美味しいお料理といい温泉があればそれでいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

1泊なら、ちょっと制約ありますねえ。 妥当な線なら、 宮崎の子は、延岡まで特急。 2枚キップで。 http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=0001011069 で、大分の子が車でお迎えに。 あとは、熊本と延岡の位置関係になりますから、阿蘇とか高千穂観光して、阿蘇周辺の有名な温泉(内牧とか、黒川)に泊まればいいのでは?

am_lost
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 個人的には黒川とかに泊まりたかったのでそれが可能なら提案してみます♪