• ベストアンサー

夜間

夜間の大学が学費も安く良いと思ったんですが 今貯金0で県外の大学です 法学部なのですが、できれば都内の中でいいとこありませんか?少なくとも入学金で40万近く取られてしまい 今貯金0で今からお金ためてくとして 今年受験できますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori29
回答No.1

参考になれば幸いです。 お金がないのなら、地方の国公立大学の夜間なども考えてみてはいかがでしょうか?学生寮などを利用すればかなり安くおさえられると思いますよ。 また、法学を学びたいのであれば、法学部ではない法学部系の学部を探してみるというのはどうでしょう?参考までにURLをはっておきます。

参考URL:
http://www.law.hiroshima-u.ac.jp/links/FoL-J.htm
hgh
質問者

お礼

参考になりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#99222
noname#99222
回答No.3

(この質問がネタでない前提で回答します) 厳しいですが、まず無理です。諦めて下さい。 大まかな理由を3点、以下に挙げます。 理由1:金銭的余裕の無さ 教科書を購入することさえ出来ない人が、受験など無理です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320517.html 日々の生活さえ安定していない状態で、自力で大学進学するなどは どう考えても不可能です。 受験勉強をしつつ、入学金+α(引越費用など)を今から貯金するなど、戯言に過ぎません。 過去に貴方がされた質問に、奨学金に関する有益な回答がありますので、 よくお読み下さい。 理由2:学力の無さ 中1レベルの学力から入れるとすれば、いわゆるFランク (簡単に言えば、受験者全員が合格するような低いレベル) と呼ばれる大学のみです。 それでも、hghさんの学力では、卒業は難しいでしょう。 (過去の質問を拝見しましたが、お世辞にも文章を書く能力が 高いとは思えませんでした。そこから、基礎学力の低さが透けて見えます) 理由3:謙虚な心の無さ hghさんは同じような質問を延々と繰り返しており、既に有益な回答も 数多く寄せられています。 にも関わらず、お礼は一切無し。 それどころか、都合の悪い回答には悪態をつく始末です。 万が一、本当に大学卒業を目指すならば、相当の努力が必要です。 それには、周囲の助言・助力が欠かせません。 それを自ら拒否する貴方に、道などありません。 想像してみてください。お金も無く、学力も乏しい中学1年生が 9月に突然 『俺、来年大学に行くんだ』 と言い出したら、どうアドバイスしますか? 今の貴方は、まさにこの子なのです。 過去の質問に寄せられた回答を1週間熟読し、自省することから始めて下さい。

参考URL:
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=hgh
noname#138477
noname#138477
回答No.2

ご質問のニュアンスとしては、参考URLの質問と似たところがあると思いますので、リンクしました。  No.2が私の回答ですが、この質問への回答も同じです。安いところを考えると、国公立大学だと思いますが、該当の大学は都内にはありません。  比較的近隣なのは、「埼玉大学経済学部社会環境設計学科夜間主コース」・「静岡大学人文学部法学科夜間主コース」です。出願はまだ間に合うようです。  学費面その他の確認はしていませんが、私学の法学系夜間コースは、国学院大学法学部法律学科は東京都内にあるようですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4325106.html
hgh
質問者

お礼

回答ありがとうございました