• ベストアンサー

大阪駅梅田、周辺ホテル

すみませんがどなたか教えて下さい。長野からバスで大阪へ、大阪城ホールであるイベントに行きます。大阪にははじめまして行くので土地勘等まったくなくって・・ そのため行き帰りのバスの発着場所から、その近くでホテルを探して、(判りやすそうだと私が勝手に思った)候補としてグランビアか新阪急ホテルかな・・と考えているのですが、その際どちらのホテルの方が城ホール行きの電車に乗る駅に迷わずに行けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.5

地元民です。 結論から書けば、長野からのバスでの往復なら、新阪急ホテルの方が圧倒的に良いです。 大阪駅だけ考えるなら、はっきり言って、グランビアも新阪急も、どっちでもいいです。 グランビアは、大阪駅中央口の真上のビル、新阪急ホテルは、グランビアよりは分かりにくいですが、まったく問題ない範囲です。 ですが、長野発着バスは、三番街のバスターミナルを使ってますから、荷物あるなら、バスターミナル真横の新阪急ホテルの方が数段楽だと思います。 グランビアに泊まるにしても、どうせ新阪急ホテル~大阪駅まで歩かないとたどり着かないし、それなら、新阪急ホテルに荷物を預けておける分、疲れません。

satop922
質問者

お礼

この度は参考になるご意見有難うございました。

その他の回答 (4)

• Danniel
回答No.4

大阪城ホールでしたら、JR環状線でしたら乗り換えなしで行けます。(市営地下鉄でも行けますが乗り換えが必要です) JRに乗るとして、どちらのホテルからでもJRへ迷うことはありません。グランビアなら1Fが大阪駅です。新阪急ホテルなら、道路を渡ったらJRです。 気に入ったほうに泊まればよいと思います。

• Kouyasan
回答No.3

候補のホテルの中に「ホテルニューオオタニ大阪」も入れられてはいかがですか?大阪城ホールの真横です。楽天トラベルとかじゃらんとかで予約すれば新阪急ホテルと値段的に変わらないと思います。 あと大阪城公園駅にとなりに京橋駅があるのですが、そこに京阪電鉄が経営しているホテル京阪大阪があります。繁華街なので食べるところには困らないですよ。

• Hiyuki
回答No.2

バス停がどこにあるのか不明ですが、大阪城ホールであれば環状線に乗るので、 JR大阪駅に近いところが便利かと。 グランヴィアがいちばん近いと思いますよ。 新阪急ホテルは若干離れておりますが、まあ迷わないかと。ただ、陸橋とかがあり複雑ではあるので、 近場といういみではグランヴィアに軍配が上がるかと。

noname#68155
noname#68155
回答No.1

この2つのホテルならば間違いなく「ホテルグランヴィア大阪」です。 このホテルは大阪駅構内にあると言っても良く、大阪城ホールの最寄り駅駅である大阪城公園駅までは大阪駅から大阪環状線で迷わないで行くことが出来ると思います。 http://www.granvia-osaka.jp/info/access.html http://www.osaka-johall.com/access.html http://www.jr-odekake.net/eki/route/index.php?id=0610515