• ベストアンサー

大阪のホテル・カフェバー

9/2(金)に彼氏さんとUSJに行くんですが、その日は19時までの営業なので、大阪駅周辺に宿を取って次の日梅田・なんば辺りでうろつこうと思ってます。 で、金曜日の夜に泊まるホテルなんですが、たまにはちょっといい所に泊まりたいねって言ってるんです。今のところ (1)ヒルトン (2)新阪急 (3)グランヴィア (4)大阪第一 で迷ってるんですけど、おススメのホテルはどこでしょうか? 泊まってステキだったところを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaneko
回答No.1

1)この4つの中では、新しいホテル。泊まったことがある友人の個人的感想では、ふつうの4つ星クラスという感じだったそうです。(意味不明 ?) 2)この4つのホテルの中では、老舗といってもいいホテル。フロントロビーなどは、落ち着いた雰囲気です。 3)後存知とは思いますが、JR大阪駅直結なのでJRで移動する人には便利。フロントの感じはよいと思います。仕事の接待でよく使う友人によると、「いいと思う」そうです。(実は通勤途中によく、トイレを使わせてもらってます。いつも綺麗なのでここのトイレが結構好きなんです。 ^_^; ) 4)この四つのうちで唯一私が泊まったことがあるホテル。丸い建物(円筒型)なので、「どうやろ~??」と思ってましたが、居心地は良い方だと思います。他の3つのホテルに比べたら、部屋はちょっと狭いかも・・・。 どのホテルも、あまり悪い評判は聞かないですね。この4つだと第一ホテル・新阪急ホテルが駅から遠いですが、歩いて10分もかからない所にあるので、便は悪くないし。 強いて基準をつくるなら、落ち着いた雰囲気がいいのか新しいところが良いのかという感じでしょうか・・・。

その他の回答 (2)

• YUIYUI25
回答No.3

インターナショナルかウェスティン。 バーもあるし。ちょっと歩きますが。 でも、素敵です。

• todoroki
回答No.2

ヒルトン以外は宿泊したことがあります。  まず、新阪急ホテル、ここはシティホテルではなく立派なビジネスホテルと呼びたいですね。 チェックインしても従業員が少ないため「荷物、自分で運べますよねえ」と持たされる。 さすがに最近は少々改善されましたが、設備は古くて気がめいるかも。 大きなホテルですし、安いツアーに使われるホテルなので 宿泊客の質が悪くて、デートにはお勧めできません。 あ、テレビが最新の薄型になっていたのでびっくりしました。  グランヴィア、ここは大阪駅に直結の便利なホテルなので おのぼりさんが大挙して泊まりますね。安いツアーに使われますし。 失礼ながら、便利なのでロビーは単なる通行人が利用しますから 宿泊客としてはあまりうれしくない雰囲気だと思います。 もうだいぶ前になりますが、シングルに冷蔵庫がなかったと思います。 フロントの対応もよくなかったので私は二度と泊まりたくないです。  大阪第一ホテル、ここも安いツアーに使われます。 ちょっとお部屋が狭かったように思います。 伊丹空港行きのバスの発着場でもありますので便利ですが なんばに行こうとかいうのでしたら、ちょっと面倒かも。 大阪の地下街は慣れないと複雑怪奇なんですが大丈夫ですか?  というわけで、せっかくのデートなのでいいホテルにとお思いでしたら 迷うことなくヒルトンホテルをおすすめします。 ただ、格安プランというのがあまりないと思いますので 予算的に×というのでしたら、3つの中では第一ホテルですかねえ。 こじんまりとして静かですから。 楽しい週末になりますように。