• ベストアンサー

大阪でお見合い向きのお店 教えてください!!

来月(日曜日)、初・お見合いをします。 仲介の方からは「アナタがお店を決めて」と言われてますが、条件があり、困っています・・・。 (1)駅から近い(阪急梅田、JR大阪辺り) (2)できるだけ静かで、落ち着いた感じ 私が思いつくのは、ヒルトン、グランビアぐらいですが、二軒とも「落ち着かないわよ~」と却下されました・・・。 ちなみに「最初はお茶だけで」と言われてます。 最初は双方仲介の方を含めて四人で会い、 途中で二人にされるようです。 このカテでいいか迷いましたが、いいお店 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumgyumg
回答No.1

確かに、ヒルトンも、グランビアもその立地から、 いつもザワついた雰囲気ですよね。 そこで・・・、ウェスティンホテルをお勧めします。 ロビーはゆったりしているし、ロビー横のティーラウンジ、 アマデウスはガラス張りで中庭が見えて、 天気が良ければサイコーに気持ちいいですよ。 隣接の梅田スカイビルには映画館、展望台、 地下には「滝見小路」というレトロな飲食街もあるので、 「後はお若い方ふたりで・・・」になっても、 行き場所に困ることないと思います。 http://www.skybldg.co.jp/ http://www.takimikoji.jp/ ただ、JR大阪駅からは少し歩くんですよね・・・。 阪急からだと、まだマシかな? JR大阪駅の中央北口(日通側)にシャトルバスが到着します。 素敵な方と出会えると良いですね!

参考URL:
http://www.westin-osaka.co.jp/index2.html
yukiko1028
質問者

お礼

ウェスティン、確かにゆったりしてるし 落ち着いた雰囲気ですよね。 明日、仲介の方に言ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokoa-ki
回答No.2

そうですよね、 大手のホテルなどは週末どこも込んでいますよね。 ある意味マイナーなホテルなんていかがですか? たとえば、 ホテルアネックスや、 グランビアは上の階でお食事時を避ければ、 案外、天井も高いので、ゆっくりできるかも しれませんよ。 ウエスティンもいいですね、 駅から歩くというのが、ちょっと嫌ですが、 それをのぞくとステキなところですよね。

yukiko1028
質問者

お礼

アネックス、ありましたね。 「駅から近い」と言われ、ここ10年JR通勤なので 忘れてました。 ウェスティンと共に、明日、提案してみます。 ありがとうございました!