• ベストアンサー

大阪でのホテル選びについて

今度8月の終わり(平日)に大阪城ホールでのコンサートのために1人で大阪に行くことになったんですけど、ホテル選びで迷っています。旅行会社のパックで申し込むんですが次の3つで迷っています。  1)アークホテル大阪  2)トーコーシティホテル梅田  3)ホテル京阪京橋 あとこの場合 3)が2000円ほど割高にはなりますが、それだけの価値はあるのでしょうか? ちなみに空港は伊丹発着を考えています。

  • yoai
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

地元民ですが・・・・  1)アークホテル大阪・・地下鉄長堀橋 真上  2)トーコーシティホテル梅田・・地下鉄南森町 またはJR大阪天満宮 真上  3)ホテル京阪京橋・・・京阪京橋駅そのもの。大阪城ホールから歩いて行ける。歩いて15分くらい。 >3)が2000円ほど割高にはなりますが、それだけの価値はあるのでしょうか? 2000円割高なのですが、3は大阪城ホールからホテルに帰る電車賃 約230円をケチれます。往復で500円はケチれるでしょう。 それでも、1500円差がありますね。私だったら、アークホテル大阪にします。 ・大阪城ホールの最寄り 大阪ビジネスパーク駅から地下鉄1本で行ける ・心斎橋まで歩いて8分くらいで行けるから、夜も遊べる

yoai
質問者

お礼

結局飛行機が割り増しの便しか空席がなく、予定より早く着くので時間がつぶせるという面でアークホテルにしました。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

#2です。 2が迷わないのは確かですが、1のアークホテル大阪も、地下鉄長堀橋4番出口の真ん前、長堀橋の交差点 少し南だから、絶対に迷いませんが・・・・ http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/40/16.732&el=135/30/33.292&scl=5000&bid=Mlink&coco=34/40/16.732,135/30/33.292&icon=home,,,,, 私は、夜に遊ぶところの差で1にしましたが、別に1.2どっちでもいいと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_334262.html http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=134 (1)は地図を見ましたが分りにくそうで迷うと思います。 その点(1)は簡単です。 部屋とかホテルの質は(3)ですが、 ほとんどホテルで過ごすことはないと思うので、 2000円の差なら(2)を選びます。

yoai
質問者

お礼

結局予定より早く着くので時間がつぶせるという面でアークホテルにしました。いろいろとありがとうございました。

回答No.1

3が良いと思います ・大阪城ホールから近い(徒歩10分かからない) ・京阪京橋駅すぐなので迷わない(JR京橋駅からもすぐ) ・飲食店もすぐ近くにある(京阪モールというショッピングモールと直結している) 2千円の差なら私なら3のホテルにします。(ホテルの客室内のことはどのホテルも知りませんのであくまでも回りの便利さからの判断です)

yoai
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました。 結局、飛行機のほうで割り増しがある便しか空席がなかったので、ホテルは安いほうにしました。

関連するQ&A

  • 伊丹空港へのアクセス

    大阪の地理、交通状況に全く疎い者ですが、 近々、大阪城ホールであるコンサートに行く予定です。 翌日、始発の飛行機(6時40分頃)に乗って帰路に着く為 コンサートが終わってすぐに(22時頃) 伊丹空港近くのホテルに戻りたいと思うのですが、、 城ホールから伊丹空港までの最良の交通手段を 教えていただけませんか?? また、まだ調べてないんですけれど、 伊丹空港のそばに宿泊施設ありますよね~??

  • ラマダホテル大阪orホテル日航大阪・・・

    大阪城ホールでコンサートがあるため友達と大阪に行くことになりました。 ホテル決めですごく悩んでいるのですがラマダホテル大阪とホテル日航大阪ならどちらの評判がいいのでしょうか。ちなみにラマダホテル大阪は2人で一室のセミダブルベッドで18.5平米で、日航はLフロアでこちらもセミダブルベッドの部屋です。どちらにしようか非常に迷っています。

  • 大阪駅梅田、周辺ホテル

    すみませんがどなたか教えて下さい。長野からバスで大阪へ、大阪城ホールであるイベントに行きます。大阪にははじめまして行くので土地勘等まったくなくって・・ そのため行き帰りのバスの発着場所から、その近くでホテルを探して、(判りやすそうだと私が勝手に思った)候補としてグランビアか新阪急ホテルかな・・と考えているのですが、その際どちらのホテルの方が城ホール行きの電車に乗る駅に迷わずに行けるでしょうか?

  • 大阪のホテルについて

    高いので諦めようと思っていたGWの大阪宿泊がネットで検索すると往復の新幹線とホテル1泊ついてかなりのお手ごろ価格ツアーがありました。 しかも結構ないいホテル・・・。 いつも安いホテル専門としてはどのホテルがいいか迷ってしまいます。 「大阪全日空ホテル」 「ホテル日航大阪」 「ホテル阪神」 「ホテルモントレ ラ・スール」(だっけ?そんな名前です。) この4つから選ぼうと思っています。 このホテルはこうだった、こんな点が良かった悪かったとかありましたら教えて下さい。 パックの値段は若干違いますが一番安い所と高い所でも4000円位ですのでどのホテルを選んでもいいやと思っています。 目的地は大阪城ホールです。

  • 大阪、詳しい方教えて下さい(*'▽'*)

    今度、はじめて大阪城ホールのLIVEに 行くのですが…近場で安いホテルを探した所 ホテルオークスアーリーバード大阪森ノ宮 という場所を見つけました!! 大阪城ホールに行くのに大阪駅からJR環状線(外回り)の鶴橋、京橋方面行き に乗るようアドバイスをもらいました(^^*) 森ノ宮とは大阪城公園の次の駅 なんでしょうか? JRは、はじめてに近いので切符の買い方も 全くわかりません(・_・、) LIVEの前に先にホテルにinしたあと 大阪城ホールに向かうつもりです! 何と何の切符を買ったらいいですか? 降り口が左右にある場合どちらに降りたら 良いかアドバイスもお願いします(´д`) 料金などもわかれば有り難いです☆

  • 大阪のホテルについてお勧めはありませんか?

    初めて大阪に女一人で行くことになりました。 伊丹空港に降りて、その日は神戸で用を足し、大阪に1泊する予定でいます。2日目は知人と奈良へ泊まる予定なので、交通の便が良くて、なおかつ静かで女一人でも安心して泊まれるホテルを探しています。金額は安い方がいいのでビジネスホテル(1泊7000円くらいで泊まれたらいいなと思っています。)を予定していて、場所は新大阪か梅田付近が便利でいいかなあと思っているのですが、そのあたりの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?(夜は遅くとも8時くらいまでにはホテルに入りたいと思っています。) おすすめのホテルなどがありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 大阪のホテル

    3月初めに関西へ家族で行きます。1日目はユニバーサルへ、2日目には京都に行くので、ホテルはユニバーサルスタジオの近くではなく、大阪梅田あたりのほうがいいかなと考えました。東京から往復とも飛行機で伊丹空港を利用します。主人はタバコを吸いたいので、喫煙ルームのシングル、私と子供2人はタバコが嫌いなので禁煙のトリプルを希望しています。お勧めのホテルがありましたら教えてください。

  • 大阪城ホール付近ホテル

    大阪城ホールであるコンサートに参加します。大阪に行くのは初めてで・・土地勘まったくありません。会場近辺で、女子一人でも安心して泊まれるホテルがありましたら教えて下さい

  • 伊丹空港から京阪(JR)京橋まで

    今度同窓会を開催することになり、京阪京橋界隈が会場です。 そこで1人が山形から出てきます。全く大阪が分からない子です。 伊丹空港から京阪、もしくはJR京橋駅まで簡単に行ける方法を 教えてあげたいと思っています。この方法なら大丈夫、とか 迷う事が無い、という知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 佐世保から大阪へ行きます。

    大阪へコンサートに行こうと思っています。 会場はフェスティバルホールです。 大阪へは行ったことがありません。 それで質問なのですが。 飛行機で行くかJR(新幹線)で行くか迷っています。 飛行機だと伊丹空港に着くのを考えてます。 会場まで行くのに どちらが便利でしょうか? スムーズな移動がいいです。 よろしくお願いします。