• ベストアンサー

大阪でのホテル選びについて

今度8月の終わり(平日)に大阪城ホールでのコンサートのために1人で大阪に行くことになったんですけど、ホテル選びで迷っています。旅行会社のパックで申し込むんですが次の3つで迷っています。  1)アークホテル大阪  2)トーコーシティホテル梅田  3)ホテル京阪京橋 あとこの場合 3)が2000円ほど割高にはなりますが、それだけの価値はあるのでしょうか? ちなみに空港は伊丹発着を考えています。

• yoai
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

地元民ですが・・・・  1)アークホテル大阪・・地下鉄長堀橋 真上  2)トーコーシティホテル梅田・・地下鉄南森町 またはJR大阪天満宮 真上  3)ホテル京阪京橋・・・京阪京橋駅そのもの。大阪城ホールから歩いて行ける。歩いて15分くらい。 >3)が2000円ほど割高にはなりますが、それだけの価値はあるのでしょうか? 2000円割高なのですが、3は大阪城ホールからホテルに帰る電車賃 約230円をケチれます。往復で500円はケチれるでしょう。 それでも、1500円差がありますね。私だったら、アークホテル大阪にします。 ・大阪城ホールの最寄り 大阪ビジネスパーク駅から地下鉄1本で行ける ・心斎橋まで歩いて8分くらいで行けるから、夜も遊べる

yoai
質問者

お礼

結局飛行機が割り増しの便しか空席がなく、予定より早く着くので時間がつぶせるという面でアークホテルにしました。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.4

#2です。 2が迷わないのは確かですが、1のアークホテル大阪も、地下鉄長堀橋4番出口の真ん前、長堀橋の交差点 少し南だから、絶対に迷いませんが・・・・ http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/40/16.732&el=135/30/33.292&scl=5000&bid=Mlink&coco=34/40/16.732,135/30/33.292&icon=home,,,,, 私は、夜に遊ぶところの差で1にしましたが、別に1.2どっちでもいいと思います。

• mat983
回答No.3

http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_334262.html http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=134 (1)は地図を見ましたが分りにくそうで迷うと思います。 その点(1)は簡単です。 部屋とかホテルの質は(3)ですが、 ほとんどホテルで過ごすことはないと思うので、 2000円の差なら(2)を選びます。

yoai
質問者

お礼

結局予定より早く着くので時間がつぶせるという面でアークホテルにしました。いろいろとありがとうございました。

回答No.1

3が良いと思います ・大阪城ホールから近い(徒歩10分かからない) ・京阪京橋駅すぐなので迷わない(JR京橋駅からもすぐ) ・飲食店もすぐ近くにある(京阪モールというショッピングモールと直結している) 2千円の差なら私なら3のホテルにします。(ホテルの客室内のことはどのホテルも知りませんのであくまでも回りの便利さからの判断です)

yoai
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました。 結局、飛行機のほうで割り増しがある便しか空席がなかったので、ホテルは安いほうにしました。