• ベストアンサー

大阪のホテルについて

高いので諦めようと思っていたGWの大阪宿泊がネットで検索すると往復の新幹線とホテル1泊ついてかなりのお手ごろ価格ツアーがありました。 しかも結構ないいホテル・・・。 いつも安いホテル専門としてはどのホテルがいいか迷ってしまいます。 「大阪全日空ホテル」 「ホテル日航大阪」 「ホテル阪神」 「ホテルモントレ ラ・スール」(だっけ?そんな名前です。) この4つから選ぼうと思っています。 このホテルはこうだった、こんな点が良かった悪かったとかありましたら教えて下さい。 パックの値段は若干違いますが一番安い所と高い所でも4000円位ですのでどのホテルを選んでもいいやと思っています。 目的地は大阪城ホールです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroshi
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.8

新大阪から(宿泊先へ)の移動手段を地下鉄(御堂筋線)組とJR大阪環状線(大阪駅経由)組とに限定すると 「大阪全日空ホテル」地下鉄組(最寄り駅、淀屋橋) 「ホテル日航大阪」  〃  (  〃 、心斎橋) 「ホテル阪神」   環状線組(最寄り駅、福島 ) 「ホテルモントレ ラ・スール」( 〃 、京橋 ) と、組み分けされます。 (旅の)目的地に一番近いホテルと云うコトなら 大阪城ホールのある環状線・大阪城駅の次の駅(京橋)にある 「ホテルモントレ ラ・スール」がお奨め。 大阪名物「くいだおれ」(人形)やカニ道楽の「動くカニ」などを 道頓堀に見に行くつもりなら(既に)他の回答者も書かれているように 「ホテル日航大阪」が便利です。 「大阪全日空ホテル」は新地の一隅にあります。 東京の銀座のような高級飲み屋(?)街で、ウイークデーは賑やかですが、土・日は休業している店が多くさみしいかも。 中ノ島公園・公会堂・図書館などは徒歩圏内です。 「ホテル阪神」は全客室のお風呂に天然温泉(別にスパ施設あり) が引かれています(湧出する温泉の温度が低いため、沸かし湯ですが立派に天然湯です)。 ハービスプラザ他の有名ショッピングモールが徒歩圏です。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 心斎橋方面は結構遊びに行った事があるのでやはり近さで選ぼうかなと思っています。

その他の回答 (7)

  • norigo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.7

こんばんは。 上記4つのホテル、すべて泊まったことがあります。 目的地が大阪城ホールなら、断然モントレラスールがおすすめです。 ただし、ホテルモントレとホテルモントレラスールとありますので、 お間違いの無い様。モントレは遠い(大阪駅そば)ですが、ラスールの方は、大阪城のすぐ近くです。(読売テレビのとなり) 新しいし、とてもいいホテルですよ! 但し、大阪城ホールのあと、遊ぶならラスールの回りは店はあまりないので、心斎橋や梅田に出た方がいいです。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそこが一番近いですか。 参考にします。

  • take3377
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

大阪在住のためどこも泊まったことはないのですが、どこもホテルとしては問題は無いイメージです。大阪城ホールでコンサートか何か終わった後、ちょっと遊んだりするんであれば心斎橋にある日航ホテルがいいでしょう。ミナミのど真ん中で心斎橋周辺はもとより道頓堀にも歩いて行けますから。他の3つはどちらかというとビジネス街なので遊びには向いていないですかね。目的次第ですが。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくミナミやキタには観光で遊びに行ってるので目的はコンサート・・・なのですが周りはビジネス街なのですね参考にします。

回答No.5

JALマイレージ会員のため、5年前に日航大阪に泊った事があります(来月また泊る予定)。 客室は「日航ホテルとしてはこんなものかな」という感じで、豪華さ等はいまいち感じませんでした。 質問者さんが’ホテルに何を望むか’によって変ると思いますが、客室の雰囲気重視なら全日空ホテルが良い気がします。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#31687
noname#31687
回答No.4

こんにちは。 もしも新大阪到着後に一度ホテルに向かうのでしたら 「ホテル日航大阪」も便利だと思います。 新大阪駅から地下鉄御堂筋線で「ホテル日航大阪」の最寄駅の心斎橋駅まで乗換無しで行くことが可能で 心斎橋駅から地下鉄長堀鶴見緑地線で大阪城ホール近くの 「大阪ビジネスパーク駅」までも乗換無しで行くことも可能です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/31/58.530&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/41/11.036,135/31/58.530&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/41/11.036 http://www.hno.co.jp/hotelinfo/index_access.html http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=167

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

全日空は豪華と言うか高い。 日航は、心斎橋の真横にあって、夜に道頓堀に歩いていけます。 ラフォーレは新大阪駅の横で、荷物のすぐに預けて出かけられます。 ホテル阪神は、ちょっと、不便かな。 日航とラフォーレに泊まりましたが、どちらかというと日航のほうがいいです。 全日空は大阪以外では利用したことがありますが、さすがにワンランク上のホテルという感じです。(朝食も美味い)

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • akm27931
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

今大阪に在住しています。 正直どれも変わらんと思います。 No1さんのいうとおり、目的地から言ったら ホテル阪神かな。 ただ、予測ですが、上の三つだったら1番ホテル阪神が 安いのでは? 全日空ホテルは、無難で対応も全国どこも遜色なく いいと思います。ご飯もおいしいです。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ホテルの吉悪しはわかりません。ごめんなさい。 大阪城ホールの便を考えると ホテル阪神 です。福島⇒大阪城公園まで一本で行けます。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パックだとこんなに安いんですか???

    お世話になります。 旅行会社のパック賞品でで新幹線往復券+大阪のホテル複数から選択可のプランがあり見ていたのですが・・・ 一応このプランを考えており候補のホテルを 大阪全日空ホテル ホテル日航大阪 ホテルモントレ ラ・スール大阪 に絞りました。 普通にホームページで検索して各々のホテルを見るとツインで2.3万は軽くします。 なのに新幹線往復分と宿泊費を足してもパックで申し込むと3万ちょいぐらいです。 おかしくないですか? 何か裏があるのでしょうか? 実は片道分だけでsとか、ホテルはツインでも一番したのクラスのツインですとか・・・ 一応、ツインはツインでも各ホテルごとにツインに種類があるのでその旨も問い合わせましたが・・・ 普通に計算して採算が合わないような・・・

  • ラマダホテル大阪orホテル日航大阪・・・

    大阪城ホールでコンサートがあるため友達と大阪に行くことになりました。 ホテル決めですごく悩んでいるのですがラマダホテル大阪とホテル日航大阪ならどちらの評判がいいのでしょうか。ちなみにラマダホテル大阪は2人で一室のセミダブルベッドで18.5平米で、日航はLフロアでこちらもセミダブルベッドの部屋です。どちらにしようか非常に迷っています。

  • 大阪・全日空ホテルから、フェスティバルホール。

    大阪全日空ホテルに宿泊して、フェスティバルホールでの催しに行きたいと思っているのですが、実際、ホテル~ホール間はそんなに遠くないだろうと思ってますが、実際、全日空ホテルから、フェスティバルホールは、見えますか?

  • 大阪について

    GWに大阪へ向かいます。 お昼ごろに大阪駅に着き、夜に大阪城ホールでのLiveに参加する予定です。 そこで質問があるのですが (1)公演後、谷町(?)にあるホテルで一泊するのですが 大阪城公園内を横断することは可能なんですかね? 大阪城ホールから谷町へはどこを通っていくのが近いのでしょうか? (2)また、友達がよしもとの芸人さん大好きなので よしもとのグッズをお土産に買っていきたいと思っています。 大阪駅や大阪城になるべく近い場所でグッズを売っている場所を教えてください。 (東京の芸人さんのものも売っていれば嬉しいです) その他にもオススメのお土産やアドバイスがあれば、お願いします。

  • 大阪の結婚式場選びで迷っています

    来年の3月に結婚式をする予定です。 大阪で行うのですが式場選びで下の2つで迷っています。 ・阪急インターナショナルホテル(梅田) ・ホテルモントレ ラ・スール(京橋) 値段はもちろん阪急インターナショナルの方が高いのですが、 仮に同条件で同じ位の金額であれば、どちらが良いと思いますか? それぞれ良い所があり、決められません。 結婚式や宿泊で行かれた事のある方、 なんでも構いませんので感想を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ホテルへのアクセス方法

    お世話になります。 地方からのアクセスとなります。 自分でも調べておりますが、最適なルートを教えて下さいませ。 【 大阪駅JR高速バスターミナル 】 から 【 ホテルモントレ ラ・スール大阪 】 までとなります。 公共交通機関を利用致します。 おおよその所要時間も分かりましたらお願い致します。

  • 8月の土曜日に大阪へ行くのですが、

    ホテルモントレラ・スール大阪とホテル日航大阪と迷っています。 宿泊と電車のパックなのですが、値段は日航大阪の方が4千円高いです。 大阪厚生年金会館へ行くのが、目的なので、近いのは、日航大阪なのですが、少し離れていますが、モントレラ・スールは、新しいので、きれいと聞いております。 電車賃など考えたりしていたのですが、わからなくなってきてしまったので、質問させていただきました。 アドバイスをお願い致します。 ちなみに、女性で一人です。

  • 大阪のホテルが決まりません

    8月の終わりから9月にかけて神戸~大阪へ2泊3日で家族3人で旅行に行きます。 出発地は石川県で車で行きます。 大阪では、海遊館と天保山、道頓堀・なんばパークス・アメリカ村とか行ってきたいと思っています。 候補に上がっているのは ・ホテルクランヴィア大阪 ・大阪全日空ホテル ・ホテル日航大阪 です。心斎橋か大阪駅近くにしようか悩んでいます。 なんば?周辺で遊ぶのならば心斎橋ですが、時間があれば他の所にも行ってみたい気もしてるので・。 ホテルは朝食付きで夕食は外で食べたいと思っています。 客室にインターネットできるパソコンがあれば幸いですが・・。それで教えてもらいたいのですが・・ ・大阪駅近くに泊まった場合なんば方向へ行く場合時間的にどれくらいかかるのでしょうか? ・上記ホテルに泊まったことのある方良かった悪かった事があったら教えて欲しいです(部屋の広さと従業員の対応 など) ・他にココガイイヨ・・って言うホテルがありましたら教えて下さい。予算は一人1万弱です。 一つでもいいので分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 大阪、詳しい方教えて下さい(*'▽'*)

    今度、はじめて大阪城ホールのLIVEに 行くのですが…近場で安いホテルを探した所 ホテルオークスアーリーバード大阪森ノ宮 という場所を見つけました!! 大阪城ホールに行くのに大阪駅からJR環状線(外回り)の鶴橋、京橋方面行き に乗るようアドバイスをもらいました(^^*) 森ノ宮とは大阪城公園の次の駅 なんでしょうか? JRは、はじめてに近いので切符の買い方も 全くわかりません(・_・、) LIVEの前に先にホテルにinしたあと 大阪城ホールに向かうつもりです! 何と何の切符を買ったらいいですか? 降り口が左右にある場合どちらに降りたら 良いかアドバイスもお願いします(´д`) 料金などもわかれば有り難いです☆

  • 大阪城ホールまでの道のり

    大阪へ初めて行くのですが、 ラマダホテル大阪(津田駅のすぐそば)から大阪城ホールへ行く道のりと ホテル大阪日航(心斎橋のすぐそば)から大阪城ホールへ行く道のりどちらが便利なのでしょうか・・ ちなみに私は名古屋住みなのですが名古屋から津田駅へ行くのと名古屋から心斎橋へ行くのとは時間の差はあまりないですよね?