• ベストアンサー

1万円を切るDVDプレイヤー

ソニー、パナソニック、東芝などから7千円前後の 信じられないくらい安いDVDプレイヤーが発売されていますよね。 中国などで大量生産されているのは知っていますが、 あまりにも安い再生機ってどうなんでしょう? 大量生産によるコスト削減と造りがちゃちなだけで 再生する文には2,3万円の製品となんらかわりないのでしょうか?

• kamo52
  • お礼率52% (140/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.5

クチコミをみると、3千円程度ですと、リスクが高いように思います。 パイオニア製あたりのDV-310(アマゾン)ですと、7千円で購入できて、DivX等の拡張子も再生出来るので、お得だと思います。 もちろん再生には全く問題ありません。

kamo52
質問者

お礼

こんんいちわ。さっそくDVP-NS53P 注文しました。 高い方は壊れると困るので逆にこっちの方が活躍しそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• makohime
回答No.4

うちも一年程前に主人が買ってきた 5千円のDVDプレーヤー(再生専用)を使っていますが、 特に不自由ないですよ。十分です。 もともとそういうものに全く興味がなくて 子どもにDVDでも見せようと思って買っただけですし。 1歳の子どもが乱暴に扱っていますが、 壊れてもいませんよ。

kamo52
質問者

お礼

お子さんがいたら、予期せぬことも起こりやすそうですが、 皆さんの回答を見ていると案外大丈夫みたいですね。 ありがとうございました。

• panchos
回答No.3

物にもよるかと思いますが、安い物は必要最低限の機能しか付いていないから安いと思います。 高い物は色々な機能(自動補正とかよくカタログに書いてある物)が付いていたり、 何種類もの外部出力に対応していたりとかしていると思います。 画質や音質にこだわったりしなければ、安い物でも問題ないとおもいます。 ちなみに自分もPCで見る派です。

kamo52
質問者

お礼

とくに拘りがなかったら3千円とか、5千円のものを 避ければ大丈夫みたいですね。 ありがとうございました。

• catsamurai
回答No.2

うちもパイオニアとサンヨーの1万円以下の物を買いましたが5年以上経っても全く故障などせずにいますよ。 作りが単純な分壊れにくいのかもしれませんね。

kamo52
質問者

お礼

ああ、多機能ほど精密で壊れるリスクが高いかも!なるほどー

• Tasuke22
回答No.1

4,5年前のメーカ名も知らない6千円くらいのを 使っていますが、特にこれと言って不満はありま せん。使い捨てのつもりで使っていますが、長持ち しています。もし壊れたら3千円台のものにする 予定です。 もっとも私自身はPCで見ることが多いですけど。

kamo52
質問者

お礼

PCだと立ち上げが面倒で・・・。 ありがとうございました!