• ベストアンサー

5000円程度のDVDプレーヤーって9800円の国産(といっても中国製)と比べて何がちがうの?

5000円程度のDVDプレーヤーって9800円の国産(といっても中国製)と比べて何がちがうの? プログレッシブなんとかの違いだけですか? プログレッシブってそんなに凄いの?DVDを再生出来るものがないので買おうと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.4

どっちも同じようにしか思えません。 じつはこの手のプレイヤーはDivXが再生できたり、WMV、WMAが再生できたり、MPEG2が再生できたり、挙句の果てにはISOまで再生できたり、なんと○○○○だったりするものまであります。(ちょっとまずい表現なので・・・) もちろんDVDプレイヤーとしても動作します。 どちらかというと、これらの機能の充実度の違いが価格に反映されてるのではないかと思います。 ですから、普通にDVDをみて耐久性や画質を気にするなら、国内有名メーカーのDVDプレイヤーにしましょう。価格だけで決めると痛い目に遭いますよ。 でも私はこの手のDVDプレイヤー、怪しくて好きです(笑)

その他の回答 (3)

• VRC
回答No.3

Apple-manさんの言うように、販売元の信用度を購買者がどれだけ観るかでしょう。私は使い勝手からポータブルで液晶画面のないもので6000円でお釣のある物を使っていますが、高価なプレーヤーと遜色はありませんよ。思うに寿命の長短や再生可能なフォーマットがどれだけ必要かを考慮して、購買後に後悔しないようにすればいいのではありませんか。

• bullfrog
回答No.2

サポートが違うんじゃないでしょうか。

• apple-man
回答No.1

あたりハズレというのもあると思うので 一般論ですが、5000円くらいのほうが 色も悪いし、壊れやすいです。  5000円くらいのは、国内販売でも 販売元が代理店、つまり商社になって いると思います。検査内容や設計、部品管理に 全くタッチしていません。単なる輸入代行 してるだけです。  同じ中国製なら中国側の製造に関わる 人件費はそんなにかかっていないはずなので、 検査内容と部品代で差がついているんです。  電子部品にも寿命があるのですが、 中国製の電子部品は安いものの この寿命が極端に短いんです。 電気的特性もよくありません。  中国製でも日本の有名メーカーが 販売元なら、使用する電子部品 は日本国内から送っているとか、 検査方法を厳しく指導している ので、品質的にいいんです。  9800円でも、何か聞いたことない 東京か大阪の下町の商社みたいな ところが輸入元ならそんな違わないと 思いますが。