• ベストアンサー

中国のDVDプレーヤーで、日本のDVDのソフトが見れません

子供が中国留学を終え、日本で中国で使っていたDVDプレーヤーをテレビにつないだところ、中国のDVDは見れますが、日本のDVDを再生することはできません。 やはり、日本のDVDを見るには、日本のDVDプレーヤーを買わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

日本はリージョンコードは2番で、中国は6番です。 従って、正規品の中国製プレーヤーはリージョン6番の中国向けDVDしか再生できません。

tiwawa2002
質問者

お礼

素早いの回答ありがとうございます。 見れないことが納得しました

その他の回答 (3)

• TinyPine
回答No.4

皆さんの回答通りですか、"中国のDVDが再生出来た"と言うのが理解出来ません。中国のカラー方式はPALで日本はNTSCですので、モノクロでしか映らなかったと思うのですが。 又、DVDのりジョンコードは海賊版等の著作権保護の為に設けられています。海外でDVDを購入される時は日本向けかユニバーサルの物を購入しましょう。ただしユニバーサルが日本のDVDでも見れないものがあるとの話も聞きますが。

• uniaxial
回答No.3

リージョンコードが違いますので、当然見れません。 日本のDVDを見るには日本のDVDプレーヤーが必要です。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html
tiwawa2002
質問者

お礼

コードがあるなんて知りませんでした。 勉強不足ですね

• sero
回答No.2

日本と中国ではリージョンコード、カラー映像方式両方とも異なりますので再生は出来ません。 日本用のプレーヤーを買いましょう。

tiwawa2002
質問者

お礼

ありがとうございます