• ベストアンサー

中国版のDVDソフトについて

中国版のDVDソフトを3本(3作品)入手しました。 どれも、リージョンALLでNTSC方式なので、日本のDVDプレーヤーでも問題ないと思っていたのですが、1作品だけ再生できません。読み込み後、「再生できません」と表示がでます。 PCでは再生できました。 他の2作品と何が違うんでしょうか・・・。 DVDプレーヤーで見る方法はないでしょうか? (過去ログはとりあえず調べました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その作品は購入するときに店舗内で確認しましたか?店舗を構えているお店ではDVDプレーヤーがあり、客は試し見をして購入するのが普通です。そのため、帰宅後に見れないと領収証を持参で交換を求めても応じてくれないこともたびたびです。 パソコンで見られないのであれば粗悪品と考えられますが、見れるのであれば相性の問題です。 1万程度の出費なので、ぜひ見たいのであれば中国産DVDプレーヤーを購入されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003884097/section-electronics/code-c/version-all/
subina
質問者

お礼

下にも書きましたが、これらは香港の知り合いから入手しました。DVD5表記のコピー商品と承知していました。NTSCなら大丈夫だろうと思っていたのですが、どうもPALだったようです。  でもPCでは問題なく見れますので、これで我慢して見ようと思います。 いずれは、ご紹介いただいたようなリージョンフリーのプレーヤーも欲しいと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • setokaze
  • ベストアンサー率24% (31/125)
回答No.3

リージョンフリープレーヤーの購入を進めます。色々と出てますので買うのに迷うかも 私も検討中 ヤマダとかコジマで購入出来ます。 pal変換 付き 中国製は、箱と中身違うから信用無いです。価格も安いから諦めつくけど...

subina
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 入手のいきさつは下に書きましたが、コピーと分かって入手した私も悪いのですが、NTSC表記のものがPALだとは思いませんでした。 本当に箱と中身が違うんですね・・。 10枚のBOXセットで1000円ちょっとと、かなり安かったし、PCでは問題なく見れるので、とりあえずは満足しています。 リージョンフリープレーヤーもまた検討してみます。 どうもありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

中国の場合リージョン6でPALのはずですが、きちんとしたメーカー品ですか。 私もフィリピンでDVDを作って貰ったら、2回やり直しをさせても巧くいかなかったことがあります。 東南アジアの一部地域ではVCDが主流で、どうもDVDは苦手なメーカーが多いようですが、粗悪品を買ってしまったということは無いでしょうか?

subina
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 これらのDVDは中国(香港)の知り合いから入手しました。その方によると、DVD5表記の物はコピー商品という事です。 今回テレビで見れなかった商品にもDVD5表記がありました。でもNTSC表記だったので、コピーは承知で入手しました。が、PALだったようですね・・。 あとの2作品はちゃんとしたもののようです。 PCで見れるだけでも満足しなくてはいけませんね。PCで見る限りは、画質もいいですし、止まるという事もないです。 どうもありがとございました。

関連するQ&A

  • 中国のDVDプレイヤーのリージョンコード

     中国のDVDプレイヤーはリージョンフリーだと聞いて現地で購入したのですが、日本のDVDを再生しようとすると「錯誤区域(地域が違う)」と出てきて再生できません。方式はNTSCとPALの両方に対応しているので、中国のDVDは問題なく再生できるのですが・・・。  説明書や設定、本体のスイッチ等も確認したのですがリージョンコードに関するものは見あたりません。  どのようにすればリージョンコードの変更ができるのでしょうか?それとも固定なのでしょうか?  メーカーは「歩歩高」です。  よろしくお願いします。

  • リージョンフリーの輸入版DVDソフト

    アマゾンで、リージョンフリーの輸入版DVDソフト(米国・正規版)の購入を考えています。 DVDの仕様の欄に「リージョンフリーの輸入版DVDは、商品によって日本国内で製造されたDVDプレーヤー(PlayStation2、PLAYSTATION3、パソコン内蔵のDVDドライブを含む)では再生できない場合があります。」との説明がありました。こちらのサイトで他の質問をいくつか検索したところ、プレーヤーには「リージョンフリー」、ソフトには「リージョンALL」という言葉を使う、という答えがありましたが、上記の説明を読んでみると、アマゾンではリージョンフリーという言葉を、ソフトにも使っているようです。 そこで、このDVDを購入して再生できない場合があるとすると、どういう可能性が考えられますでしょうか。これを購入して、もし再生できなかったら困るなと思い、質問させていただきました。 ちなみにうちのDVDプレーヤーは、特に何の手も加えていないリージョン2のプレーヤーです。

  • PAL方式→NTSC方式に変換可能のプレーヤーで

    DVDプレーヤーはNTSC方式で、 1)PAL方式→NTSC方式に変換して再生。 2)リージョン2とリージョンフリーのものが再生可。 となっています。 普段はDVDのソフトを再生する際、ビデオデッキを通してTV画面に映して観ていて、 TVとビデオデッキはNTSC方式です。 このままの状態で、PAL方式でリージョンALLのソフトを再生して観ることは可能で しょうか。 言葉足らずだったらごめんなさい、補足いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 再生できるディスク・・・PALとNTSCって?

    こんばんは。 似たような質問はたくさんあるのですが、 読んでもイマイチはっきりしないので、 質問させてください。 「DVD リージョンALL /PAL方式」 とかかれたDVDを購入しようかと思っているのですが (中国か台湾で販売しているものです) 「日本のDVDプレーヤーはNTSC方式なので、PAL方式の  DVDは再生できない」というようなことが 調べているうちにわかりました。 持っているHDDつきDVDレコーダーの説明書をみたところ 再生のみできるディスクの欄に 「本機で再生できるリージョン番号は2です」 「映像方式はNTSC方式です」 と書いてありました。ああ、じゃあほしいDVDは みれないのかなと思ったのですが、その次に 「PAL方式のディスクは、NTSC方式に変換して  再生します」 とかいてありました。これは、機械がそのような 変換をしてくれるからPAL方式のDVDでも みれますよという意味でしょうか・・・。 いまいちはっきりしません。 なお、もっているのはVictorのDR-MX10です。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-mx10/index.html よろしくお願いします。

  • 日本のテレビから録画したDVDを中国で見たい

    日本のテレビから録画したDVDを中国で見たいけれどPAL方式とNTSC方式の違いで見られないことがわかりました。そこで日本のDVDプレーヤーを中国に持ち込んで中国で買ったテレビ(メーカーはソニーの薄型)で見ることは可能でしょうか?ちなみに日本で買ったDVDソフトは日本でも(日本のDVDプレーヤー)中国でも(中国のDVDプレーヤー)見ることができました。 そこでテレビの方式違いがあるのかもしれませんが、一度やってみる価値があるように思っていますが無駄でしょうか教えて下さい。(電圧変換器は持っています)

  • 中国のDVDプレーヤー

    中国のDVDプレーヤー 今度中国に行きますが、中国のDVDはリージョンとかPAL方式とかいろいろ あって日本製の普通のDVDプレーヤーでは映りませんが、 中国製のDVDプレーヤーを買ってきて日本のテレビに接続したら見れるんでしょうか? 見れるDVDは中国のものだけでいいのです。 宜しくお願いします。

  • DVD PAL/NTSC方式マルチプレーヤーを探しています

    私はこの度タイに海外勤務することになりました。 結構長い期間になるということなので友人が定期的にDVDソフトを送ってくれるとのことです。 そこで、タイのリージョン及び、信号方式、電圧等を調べていくうちにわからない事がたくさん出てきてしまったので教えてください。 まず、タイはリージョン3で信号方式はPAL(日本はNTSC方式)電圧220V、というのがわかりました。 そこで、日本のDVDソフトはリージョン2が主流なのでPAL/NTSC方式のマルチプレーヤーを購入してタイに持っていこうと考えました。 (電圧はトランスにより回避) そこで質問なのですが、 (1)タイでの信号方式(タイに限らずですが)PALってどういうことなんですか?  テレビがPAL方式で、PALの入力信号しか受け付けないということでいいんですか? (2)PAL/NTSCマルチプレーヤーというのはどういったものなんですか?  (例えば、PAL/NTSC方式のどちらのソフトでも再生できますよ。でも出力方式はNTSC方式ですよ。(この場合はタイでは不向きか?)とか、再生も出力もどちらでもPAL/NTSC方式でいけますよ。とかいう品物なのでしょうか?) どうか回答を宜しくお願い致します。 また、その際、お勧めのプレーヤーがあれば、教えて下さると幸いです。 P.S ポータブルDVDプレーヤーを買ったほうが手っ取り早いのは承知していますが、 ホテルのテレビは結構大きいという話なのでポータブルはナシでお願いします。

  • DVDソフトがPCで再生できません

    NTSC・リージョンALL、となっているDVDソフトだけがPCで再生できません。 (リージョン2は再生できます)・・・DVDソフトは国内盤です。 このDVDソフトはDVDプレーヤーでは再生できます。 ちなみにPCの光学ドライブはリージョン2になっています。 Windows Media player 11/Power DVDのいずれを使用しても再生できません。 OSはWindowsXPです。 「Windows 7」のパソコンを借りてきて、Windows Midia Player 12で再生させたところ、 問題なく再生できました。(そのパソコンの光学ドライブもリージョン2です) また、これらのソフトを国内のDVDプレーヤーで再生させましたが、すべて問題なく再生されました。 DVDソフトは新品です。光学ドライブもリージョン2は問題なく再生されますので、ドライブの読み取り部の不良とは考えられません。 Windows Media Plater を再インストールさせてみましたが、結果は変わりませんでした。 試しにフリーソフトの「gomplayer」をインストールさせてみましたがダメでした。 光学ドライブのバージョンは最新のものになっています。 いろいろと試してみたのですが、私のパソコン(XP)で再生させる方法の解決策がなくて困っています。

  • 香港版DVDが見れません

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが、 香港版DVD・リージョンALL/NTSC式を再生しようとしたところ 解像度を下げて…~という表示が出て、見ることが出来ません。 手順通りに変更したのですが、無理でした。 PCは、SONY PCVP101を使用しています。 香港版DVDが2枚あり、1枚は家のDVDプレイヤーで見れましたが PCでは、2枚とも見れません。 PCの専門知識がありませんので、専門用語が解りません。 初心者でも解るように、教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します!

  • 海外版のDVDを日本で再生できるか?

    日本でDVD化されていない映画が 海外版でDVD化されていたので購入しようかと考えています。Region code: 3 TV System: NTSC、とありますが、日本で再生可能なものでしょうか?よくわからず困っています。どなたか教えて下さると助かります。