• ベストアンサー

アメリカのDVDプレーヤーで日本のソフトを再生する

現在アメリカに住んでいてこちらでサンヨーのDVDプレーヤーを買いました。 ある日友達が日本からやって来てお土産にDVDソフトをくれました。 (日本語吹き替え版付き)しかしうちのプレーヤーでは再生できません。 どうにか再生す方法がありますか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再生する方法は、いろいろとありますよ。安い順に書いてみます。 1.DVDプレーヤーのリージョンを解除するアイテムが、インターネット通販で売られていることがあります。通常は、数十ドルぐらいです。 DVDプレーヤーを改造する必要がありますし、サンヨーのDVDプレーヤーでそれが売られているかどうかは分かりません。 Yahoo! USAなどで検索してみてください。 2.日本製DVDプレーヤーを買う。1万円ぐらいからあります。日本からの送料が、それなりにかかりますね。 3.アメリカでアメリカ製Xboxを買い、それに日本製DVDビデオ再生キットを装着する。理屈は、参考URL上で確認してください。アメリカ製Xbox本体が$199、日本製DVDビデオ再生キットが3800円。 個人的には、この方法がかなりお奨めです。DVDプレーヤーを買ったところなのにまたDVDプレーヤーを買うのは馬鹿馬鹿しいですし、Xboxを買えば最高のテレビゲームが楽しめますから。 日本製DVDビデオ再生キットぐらいなら、日本の友達に買って送ってもらえば安上がりでしょうし。 4.リージョンフリーのDVDプレーヤーを買う。$300未満。参考URL下などで確認してください。

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/usxbhd.htm,http://www.regioncodefreedvd.com/
slashi
質問者

お礼

ええ??そんなに対抗手段があるのですか・・・ ぜんぜん知らなかった・・・そうですねゲーム関係もDVD再生が出来るのですね。 それらも含めて考えてみます。 丁寧なお知らせありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nanasi
回答No.4

パソコンでDVDが見れればリージョンフリーにできます。

参考URL:
http://www.kgoto.net/
slashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実を言うとパソコンにはDVDプレーヤーがついてないのです・・・ しかし次回パソコン買う際にはDVD-Wが付いてる物を買いたいと思います。

• marimo_cx
回答No.2

プレーヤーとソフトのリージョンコードが一致しないので再生は出来ません。 一致しなくても再生できるのであれば、リージョンコードを採用している意味がありませんので、日本仕様のプレーヤーを用意しない限り、正規に再生する方法はありません。パソコンのDVD-video再生機能も同様です。(但しPCの場合は十数回程度、有限回数だけリージョンコードが切り替えられるようになっていますが、あくまでも有限回です。)

slashi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 場合によっては日本仕様のものの購入も検討します。

• mackey00
回答No.1

取扱説明書に、「リージョンコード」の設定方法は載っていないのでしょうか? 載っていない、又は設定不可であれば再生は出来ません。 可能であれば「2」に設定すれば再生できるはずです。 ただ、設定を変更できる回数には制限がある事が多いので、 それの確認もしてくださいね。

slashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速取説で探します。リージョンコードって言うんですね。 探します。