• ベストアンサー

アメリカのDVDプレーヤーで日本のソフトを再生する

現在アメリカに住んでいてこちらでサンヨーのDVDプレーヤーを買いました。 ある日友達が日本からやって来てお土産にDVDソフトをくれました。 (日本語吹き替え版付き)しかしうちのプレーヤーでは再生できません。 どうにか再生す方法がありますか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再生する方法は、いろいろとありますよ。安い順に書いてみます。 1.DVDプレーヤーのリージョンを解除するアイテムが、インターネット通販で売られていることがあります。通常は、数十ドルぐらいです。 DVDプレーヤーを改造する必要がありますし、サンヨーのDVDプレーヤーでそれが売られているかどうかは分かりません。 Yahoo! USAなどで検索してみてください。 2.日本製DVDプレーヤーを買う。1万円ぐらいからあります。日本からの送料が、それなりにかかりますね。 3.アメリカでアメリカ製Xboxを買い、それに日本製DVDビデオ再生キットを装着する。理屈は、参考URL上で確認してください。アメリカ製Xbox本体が$199、日本製DVDビデオ再生キットが3800円。 個人的には、この方法がかなりお奨めです。DVDプレーヤーを買ったところなのにまたDVDプレーヤーを買うのは馬鹿馬鹿しいですし、Xboxを買えば最高のテレビゲームが楽しめますから。 日本製DVDビデオ再生キットぐらいなら、日本の友達に買って送ってもらえば安上がりでしょうし。 4.リージョンフリーのDVDプレーヤーを買う。$300未満。参考URL下などで確認してください。

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/usxbhd.htm,http://www.regioncodefreedvd.com/
slashi
質問者

お礼

ええ??そんなに対抗手段があるのですか・・・ ぜんぜん知らなかった・・・そうですねゲーム関係もDVD再生が出来るのですね。 それらも含めて考えてみます。 丁寧なお知らせありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)
回答No.4

パソコンでDVDが見れればリージョンフリーにできます。

参考URL:
http://www.kgoto.net/
slashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実を言うとパソコンにはDVDプレーヤーがついてないのです・・・ しかし次回パソコン買う際にはDVD-Wが付いてる物を買いたいと思います。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

プレーヤーとソフトのリージョンコードが一致しないので再生は出来ません。 一致しなくても再生できるのであれば、リージョンコードを採用している意味がありませんので、日本仕様のプレーヤーを用意しない限り、正規に再生する方法はありません。パソコンのDVD-video再生機能も同様です。(但しPCの場合は十数回程度、有限回数だけリージョンコードが切り替えられるようになっていますが、あくまでも有限回です。)

slashi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 場合によっては日本仕様のものの購入も検討します。

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.1

取扱説明書に、「リージョンコード」の設定方法は載っていないのでしょうか? 載っていない、又は設定不可であれば再生は出来ません。 可能であれば「2」に設定すれば再生できるはずです。 ただ、設定を変更できる回数には制限がある事が多いので、 それの確認もしてくださいね。

slashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速取説で探します。リージョンコードって言うんですね。 探します。

関連するQ&A

  • アメリカDVDソフトを日本で再生したい

    アメリカでDVDソフトを買ったのですが、日本で再生できませんよね。確か日本のはVERSION2でアメリカはVERSION1とか。わたしのDVDソフトはVERSION1です。 日本でそのDVDを見たいのですが。そうすればよいでしょうか?わたしはアメリカに滞在していて、アメリカで買ったDVD再生プレイヤーを持っています。もうすぐ帰国します。 1.アメリカのDVDプレイヤーを日本に持ってかえる。(でも、アメリカの音とか画像のテレビに差し込む色がついた線の差込口が日本とアメリカのは違うとか聞いた。そして、変圧機がいる?) 2.PCで再生。 3.実は日本のDVDプレイヤーでも再生できる裏技がある。 ご回答お願いします。

  • フリーソフト DVD再生プレーヤー・・。

    すいません。質問させてください。 この間彼女からDVD貰いました。クリスマスプレゼントだったのですが・・家には家庭用のDVDプレーヤーが無いのでパソコンで見る事にしたんですが、windows media playerが互換性がないとか何とかの理由で見られませんでした。これを直す方法ってありますか?? で、分からなかったので、フリーソフトのpowerDVDの体験版をダウンロードしました。30日間しか期限が無くその期限も切れてしまいました。 powerDVDは画像もよく映り、飛んだりもしなかったので・・・・ なにかフリーソフトのDVD再生プレーヤーを教えてください。 出来れば、画像が鮮明に映るもので、日本語版がいいです。 何回か試したのですが、使い方が分からないものが多かったので出来れば使い方も詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカのWii用ソフトをDVDプレーヤーでみたい

    以前から探していた動画(音楽)がアメリカのWiiのソフトで販売されているのを見つけました。 さっそく取り寄せたいと思ったのですが、注意書きに日本のWiiでは再生できないとありました。 私はゲームとしてやりたいわけではありません。 DVDプレーヤーで見たり音楽を聞きたいと思っております。 なんとかDVDプレーヤーで見る方法はないものでしょうか。 お恥ずかしいのですが、Wii本体も持っておりませんしゲーム自体もやったことがありません。 そんな私でもわかるように説明していただけるとありがたいです。 (日本のWiiで再生できるのであれば本体を購入したいと思います) よろしくお願いいたします。

  • アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。

    アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。 AMAZONで購入したアメリカ版CDに付属のDVDなんですが PCでは再生できる(MediaPlayerやDivX Playerなど、どのソフトでもOK)のに プレーヤー(Sony;BDZ-RX55)ではメディア認識できず再生ができません。 メディアのリージョンコードは、事前に"ALL"である事を確認していますし PCのドライブのリージョンコードも変更していません。 何が原因でしょうか。

  • アメリカ製のDVDプレーヤーについて

    現在アメリカに住んでいます。 先日DVDプレーヤー(アメリカ製)を買ったところ、 「日本のDVDはアメリカ製のDVDプレヤーでは見られない」と聞きました。 本当でしょうか? 見られるようにする方法は何かありますか? 教えてください。

  • リージョン1onlyと書いてあっても日本製のDVDプレーヤーで再生可能ソフト。

    アメリカとカナダonly(リージョン1)と書いてあっても、リージョン2の日本製DVDプレーヤーで再生できるソフトメーカーをお教えください。おると思いますが。

  • アメリカ製DVDを再生するプレーヤーについて

    アメリカ製のDVDのみ(日本製のDVDはPCでみる予定です)を日本で再生したいとき、 どのようなプレーヤー(ポータブルでも結構です)がよいでしょうか? 今後アメリカ製DVDが増える可能性は少ないのですが、 絶対に帰国してもみたいものが10本程あるので(アメリカ製しか販売していません・・・)、 アメリカのプレーヤーを買う予定です。 下記が私の希望です。 (1)コンセント(電圧?)の問題がない方がいいです (2)中古品でも型落ちでも気にしません (3)(ポータブルの場合)できれば大き目の画面がいいです 以上の条件ですが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ製DVDの再生方法について

    現在VAIOのC1で日本語版XPを使っているものです。アメリカ版DVDの再生しようとしたら「地域(リージョンコード)が許可されていません。」とか、「正当なDVD デコーダが見つかりませんでした。デコーダをもう一度インストールしてください。」とか、「ディスクとプレーヤの領域が整合しません。内容を再生できません。」というエラーメッセージが出てきてしまい、再生することができません。他のPCで日本語版XPを使っている友人に聞くと見ることは可能らしいのでDVD自体が壊れているとは思えません。また、このDVD以外の日本製やヨーロッパ製のDVDは見れていました。しかし、つい最近SONYにC1を点検に出して以来日本製のDVD以外は見れなくなってしまいました。その際にシステムの入れ替えを行い、出荷時と同様な状態で帰ってきたのですが、これは何らか原因でしょうか?購入後、特に設定もせずにDVDを見ていたので設定についてまったくわかりません。地域コードやデコーダの設定をすることはできますか?どうしたら、これを見ることができるのか、以上の3点をメインに教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーで再生

    avi動画やmpg動画をDVD-RAMに焼き付けて、市販のDVDプレイヤーで再生する手順を教えて下さい。DVD-Rに焼き付けてプレイヤーで再生する事は出来ました。DVD-RAMの場合は再生出来ませんでした。RAMの場合は手順が違うのですか?又、日本語対応したフリーソフトのライティングソフトでいいのがあったら教えて下さい。

  • corel win dvd 北米版英語再生

    よろしくお願いします。 今回初めて北米版のブルーレイリージョンA北米正規品を購入しました。 corel win dvd で英語吹き替えで再生しようと思ったのですが 音声切り替えでEnglishにして表示では英語再生とでるのに 再生すると日本語での再生にしかなりませんでした。 北米版を他のプレーヤーで再生しましたが ちゃんと英語吹き替えで再生されましたし 他の日本のメーカーが売っている洋画のブルーレイディスクなどは corel win dvd でちゃんと吹き替え無も再生できたのですが 北米版をcorel win dvd で再生したとき英語吹き替えで再生はできないんでしょうか? 何かご存知の方おられましたらよろしくお願いします。 富士通ESPRIMOのwin7に入っていたソフトです。