• 締切済み

【Access2000】日付型を文字列型に変換するには?

Dim exlfilename As Strings exlfilename = format([forms]![form]![日付],yyyymm) フォームに入力する形式が2008/09となっているので 2008/09→200809としたいんですが上手くいきません。 どのように書けば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

> exlfilename = format([forms]![form]![日付],yyyymm) もしかして exlfilename = format([forms]![form]![日付],"yyyymm") コンパイルエラーが出てるならですが。 yyyymmがString型変数という可能性もあるか。

nealwOOfer
質問者

お礼

多分ですがwindowsのファイル名に"/"が使えないので エラーが出てるんだと思うんですがどうでしょう? コンパイルエラーは出ていません。 exlfilenameにカーソルを合わせると"2008/09"となっています。 VBA初心者のため分かりづらかったらすいません。 よろしくお願いします。

nealwOOfer
質問者

補足

自己解決しました。 回答有難うございました。