• ベストアンサー

財布の盗難に遭いました

先日財布を盗難に遭ったのですが、昨日警察から連絡があり犯人を逮捕したそうです。しかし、次に何をしたらいいのでしょう。警察は捜査中なので詳しく教えてくれませんが、家出中の未成年だそうです。待ってたらいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

待っていたらいいと思います。 警察はサイフが必要で無くなった時に返してくれます。 お金はサイフに残っていれば返ってきますが、それ以外は 返ってきません。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

》昨日警察から連絡があり ・本当に警察かどうかを疑る慎重さも必要ですよ。 ・もしもクレジットカードやATMカードが入っていてその暗証番号あたりを電話で確認してくるようですと危ないです。 ・いつ頃返してくれるのかと探りを入れてもよいと思います。