• 締切済み

はじめてのおつかい

shinorerの回答

  • shinorer
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

お問い合わせ頂いていた楽曲は、B.B.クィーンズの「ドレミファだいじょーぶ」です。 シングルでは既に廃盤になっているものの、 アルバム「BESTOFBEST1000~B.B.クィーンズ~」の3曲目に収録されています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2645156
mocca1027
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました☆ それが、ドレミファだいじょーぶはCDも持ってるんですよ~!! かなりマニアックになるんですけど、病気のお母さんを病院まで送っていく男の子や、瀬戸内海に住む、船でお肉を買いに行く坊主頭の男の子のおつかいに流れる多分B.Bクイーンズじゃない人が歌ってる曲なんです(ノ><。)ノ))... どれだけ検索してもなくて・・・ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 shinorerさんのご回答下さった暖かいお気持ちに感謝します(●^o^●)本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガキの使いで流れた洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトルとアーティストを教えてください 今週のガキの使いやあらへんでに流れていたbgmです 松本さんが紹介していた勝田恒次さんのVTRに流れていた曲で 曲の始まりがI forgot~ サビがforever~I love you~ 男性のボーカルで曲調から推測すると70年代か80年代だと思います こちらのサイトにある動画の12:49分過ぎから流れています ttp://downtownlaugh.blog76.fc2.com/blog-entry-8664.html

  • 嵐の人気の曲を教えてください

    嵐の歌の中で、 ・ファンにとても人気のある曲(ファン投票をしたら上位にあるだろうという曲) ・名曲とされる曲 ・コンサートで盛り上がる曲 を教えてください。 私はKinKiが好きなんですが、1番人気のある曲は同時に名曲と言われる歌だったりするんですが、嵐の場合はどうなのかなと思い質問させていただきました。 好みはぞれぞれだと思うので色んな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 初質問です。この曲のタイトルを教えてください。

    こんにちは、初質問です。 この曲のサビか分からないけど、途中のほうで、 つらいとき~つらいといえたらいいのになあ~ ぼくたちは、・・・ この曲の最後のほうで、 つらいとき~つらいといえたらいいのになあ~ ぼくたちは、・・・いました。 ぼくたちは、つよがって、よわむしだあ~ って歌う曲だれか知っている人いたら教えてください。 つらいとき、つらいといえたらいいのになあ~と、 ぼくたちは、つよがってよわむしだあ~ これぐらいしか、手がかりないですけど、 4から5年ぐらい前から、気になってた曲なので タイトル又は、歌手名教えてください。 おねがいします。

  • さっきやっていたテレ朝の『昭和の名曲』で

    今日の夜7時からやっていた、テレビ朝日の 『昭和の名曲』という番組で、 大橋純子が歌っていた曲のタイトルを教えてください。

  • この動画のBGMについて教えてください

     この動画で0:07から2:10にかけて流れているBGMの曲のタイトルとアーティスト(もしくはバンド)の名前を教えてください。  このBGMはスポーツ番組などに使われていて気になっています。ちなみにこの動画はBGMと音声がかぶってしまっているのですが・・・サビのあたりで「Here I am」と聞こえると思います。 また、そのアーティストについて詳しく知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 超有名なあのBGM!!教えて下さい

    今度学校で劇をすることになって、スローで動く演技のところがあるんです。 そこで、スローモーションのときに映画とかテレビとかでもよく使われるBGMを使いたいのですが、その曲のタイトルが分からないのです; これかな?と思うものでも何でもいいので、スローで動くときに使えそうなBGMのタイトルを教えて下さい><

  • 洋楽で男性ボーカル、サビがなーなななーの曲

    テレビのBGMできいた曲のタイトルを教えて下さい。 サビがなーなななーで後にトランペットが流れる 女性や若い男性ではなく、黒人男性のような声でロックやラップ、ポップスでない たぶん有名な曲だと思います おねがいします

  • オズの魔法使いの曲のタイトルを教えてください

    発表会などやるでオズの魔法使いの中 で「お家へ帰りたい」「賢い知恵がほしい」という歌詞の曲があると思うのですが 、この曲にタイトルはあるのでしょう か?それからこの曲の動画があればURL教えてい ただけると嬉しいです! お願いします

  • 裕次郎が歌いたい21歳

    21歳ですが、裕次郎ってかっこいいかなと思って、 唄ってみたいと思いました。 どんな曲が人気だったのが、名曲だったのかぜんぜんわからないのですが、 その時代のファンだった方とか、よろしければご教示ください。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    サビの部分はこれです。 ドミファソ~ ミソ~ ミソ~ラソラソ わかりにくくてすみませんm(_ _)m。 洋楽「バラード」です。女性シンガーです。とってもメジャーな曲でCMや番組内でBGMで使われます。 タイトル、歌手名を教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。