• ベストアンサー

さっきやっていたテレ朝の『昭和の名曲』で

今日の夜7時からやっていた、テレビ朝日の 『昭和の名曲』という番組で、 大橋純子が歌っていた曲のタイトルを教えてください。

  • mm80
  • お礼率65% (30/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

“帰ってきた昭和の名曲&大橋純子”で検索したところ、曲名を列記したブログがあって、 これによると「たそがれマイ・ラブ」でした。

参考URL:
http://star.ap.teacup.com/applet/hiyan/200607/archive
mm80
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m 回答ありがとうございます!! ご親切に調べてくださってすごく嬉しいです♪ 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

その番組は見ていませんが、大橋純子さんの曲で有名なのは「シルエット・ロマンス」か「たそがれマイ・ラブ」辺りではないかと思います。 下記のCDに入っているようですのでご確認なさってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=613395
mm80
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご親切にどうもm(__)m CD確認してみますね♪

回答No.1

見てはないのですが、うちの母がよく歌う「シルエットロマンス」ではないでしょうか・・・。 違ったらすみません。

参考URL:
http://www.junko-ohashi.com/top.html
mm80
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますm(__)m

関連するQ&A

  • 昭和の名曲といえば・・・

    沢山ありますよね。 みなさんが思う昭和の名曲といえばどの曲が浮かびますか ? 西島三重子 池上線 https://www.youtube.com/watch?v=vo6C8nAksfA

  • 昭和の名曲を探しています

    こんにちは。私は高校生ですが現在昭和の名曲にハマっています。 私が一番好きなのは研ナオコさんの「あきらめの夏」で、どちらかといったらしっとりとした曲が好きです。また「ロンリーチャップリン」や「まちぶせ」「Love is over」、「カモメはカモメ」「涙のキッス」「愛の奇跡」などが好きです。笠置シヅ子さんや演歌などちょっと古すぎるのはあんまり好きではないのでどちらかといったら今から20年前の曲で何かオススメの曲があったら教えてください。

  • みなさんにとっての " 名曲中の名曲 "

    こんばんは☆ 先日私の上司 ( 女性 )や同僚と昼ごはんの時に話していて 好きな曲は沢山あって、更に" 名曲中の名曲 "ってどんな曲 ? って聞かれて、うーんと私は考え込んで (汗タラリンコ) では、みなさんにお伺いいたします。 この質問タイトルのように、 " 名曲中の名曲 "を 1 曲だけ教えて下さい ! って聞かれたらどんな曲がうかびますか ? ジャンルは問いませんので。 超難解な質問となりますが教えて下さい ! !

  • 今聴いても、まったく違和感のない昭和の名曲

     今(平成)のヒット曲と比べても、まったく遜色ない、  今、リリースしてもヒットするであろうと思われる、  昭和の名曲は、どんなものがありますか?  私が思う曲は、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』です。

  • 名曲の楽しみエンディングテーマ

    吉田秀和さんの語りが楽しみでNHK FMで土曜夜9時から放送されている名曲の楽しみという番組を聞きはじめました。エンディングテーマの曲、たぶん弦楽四重奏のとても有名な曲ではないかと思うのですが、恥ずかしながら誰の作曲のなんという曲か知りません。どなたか教えていただけると有り難いのですが。 よろしくお願い致します。

  • ついさっきのテレ朝「GET SPORTS」

    ついさっき(11月22日0時50分ごろ)のテレビ朝日(東京地方)「Get Sports」で大木優紀レポーターが高校球児の涌井秀章を追った「松坂二世と呼ばれた男18歳の決断」で、オープニングでかかっていたBGMの曲名が知りたいのです。 ご覧になっていた方で、分かる方、教えてください。 ピアノがメインで、インスト曲でした。 よろしくお願い致します。

  • テレ朝のフジコ・ヘミングが弾いた曲名は?

    さっきまでテレビ朝日で放映してたフジコ・ヘミングの番組で、 他の曲は知っているか下にタイトルが出たのですが、「きれいだな」と思って後で曲名を調べようと覚えたのに、その後で色々知ってる曲が演奏されたために、口三味線でもメロディを忘れてしまいました。 多分ロマン派の曲、ショパン? 特徴はトレモロと言うのか、トリルと言うのか、二つの音を交互にすばやく弾くパッセージが繰り返し現れる叙情的な曲です。 これだけでおわかりでしょうか。

  • 知られざる名曲

    最近ユーチューブにて演歌の名曲を聴いています。五木ひろしとかの 有名歌手でなく、いわゆる一発屋の名曲がたまにありはまっています。 皆さんのお気に入りで、なぜかヒットしなかった歌、おすすめの名曲が ありましたら教えてください。ちなみに私の推薦は「夜のほとりに咲く花は」 とか、「恋酒」とか「雨に咲く花」とか、単に私がしらなかっただけかもしれませんが。 音源が無い曲でも構いません。

  • 今日のフジ系「IQサプリ」間違い探しの中の曲

    今日のフジテレビの「IQサプリ」の間違い探し問題の中で流れていた曲なのですが、テレビ朝日「たけしの家庭の医学」の"きっとなる~ きっとなる~"で流れているものと同じ曲でした。 私はてっきりこの曲はテレビ朝日の番組のオリジナルだと思っていたのですが、他局の番組でも使用されているということはそうではないということですよね。 この曲のタイトルや演奏者が誰か分かれば教えていただけませんか。

  • 今聴いても、名曲中の名曲と思う曲ありますか ?

    2015年 明けましておめでとうございます。 さて、新しい年を迎えた訳ですが 質問タイトルにあるような、今聴いても「名曲中の名曲」ってありますよね。 それだけ思い入れの強い曲、自分の心情を歌ってくれたと感じるような曲 本当に迷う中で、色んな曲が浮んでくるのではと思っています。 みなさんがそんな風に思ったりする「名曲中の名曲」を選んで教えて下さい。 私の場合もかなり迷った上で、やっぱりこれかな・・・。 加藤和彦&北山 修 あの素晴らしい愛をもう一度 https://www.youtube.com/watch?v=vuX7RVMOKZQ 2015年が、みなさんにとって素晴らしい一年でありますように。 * 勝手言って申し訳ありませんが、演歌とクラシック、童謡は外して下さい。

専門家に質問してみよう