• ベストアンサー

JWCADの質問 初心者

JWCADを使用する際に、初期設定をした場合、自分で作図した図面は例えば文字の大きさや寸法の数字の大きさなどは設定通りになりますが、他の人からデーターを配布された図面を開いた場合『文字の大きさや寸法の数字の大きさなど』は違う初期設定で書かれていた場合どうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• ya1234
  • お礼率86% (165/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

>違う初期設定で書かれていた場合どうなるのでしょうか? あなたの初期設定で読み込みます。 相手から環境設定ファイルjwfをもらって それを読み込んでからデータを開けば 相手の設定が反映されます。

ya1234
質問者

お礼

解決しました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

saltmaxさんの答えが一番間違いないですが、 文字設定は図面に保存されていると思います。 線色は下記項目にチェック。 メニュ-バ-の 設定⇒基本設定⇒一般(1)タブ の 「ファイル読込項目」にチェックを入れて下さい。

ya1234
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。 ■寸法の数字は寸法の設定にありました。■