アトリエメイクの現在は?お店はなくなったのか?

このQ&Aのポイント
  • アトリエメイクというブランドは、最近人気のあるフリフリ系ファッションにぴったりなお洋服を提供していました。
  • しかし、最近ではアトリエメイクのお店は見かけなくなりました。どこかで細々と取り扱っているのか、系列ブランドになっているのか気になります。
  • アトリエメイクについて詳しく知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

アトリエメイクをご存知の方、教えてください。

私は、ピンクハウスやワンダフルワールドといったフリフリ系のお洋服が最近に なって大好きになったのですが、さすがに職場には着ていけません。 でもやっぱり通勤の時もかわいい服が着たい!と思って、アトリエメイクの服な んかいいかなあ・・・と思ったのですが、どこにもないんです。昔、パルコなど にあったような気がしたのですが・・・。 このブランドは、完全になくなってしまったのでしょうか?それとも、どこかで 細々と取り扱っているのでしょうか?あるいは、系統が変わって他の名前のブラ ンドになったのでしょうか? また、このブランドは、どこかの系列なのでしょうか?(例えば、ペイトンプレ イスがコムサ系のブランドであるように) アトリエメイクについてご存知の方、どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7469
noname#7469
回答No.1

まだお店は開いています。丸井系に入っているようです。 現在わかる場所では丸井 柏店です。 04-7163-0101 千葉県柏市柏1丁目2-26 他の店舗もこちらで聞いてみては?

moon-clock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 丸井柏店に電話してみたところ、アトリエメイクは、もう数年前に閉店したとのことです。ただ、連絡先とか、ブランド自体がなくなったか等、詳しいことは分からないそうです。やっぱりなくなってしまったのかな・・・。 本当にどうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ワンダフルワールド・ピンクハウスをよくご存知の方お願いします。

    前回、回答がつかず記事が流れてしまったので削除し再度質問いたします。 また久しぶりにワンダフルワールドやピンクハウスを着始めたのですが この服はあまり流行がないとはいえ、やはり10年前くらいのものは肩や身頃のラインが古い感じがします。 ですが、しまいこんでおくのももったいないので思い切って身頃や肩、スカート丈などをリフォームしたいと思うのですが 豪華系や思い出の服はそのまま保管して、他はピンクハウスで現在販売されているチュニック風にしたいと思っています。 この服のデザインは独特なので雰囲気を壊さず今風(?)に上手にリフォームしてもらえるお店を教えて下さい。 ワンダフルワールドやピンクハウスを着ている、着ていた方でショップ以外のリフォーム専門店でリフォームされた方 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 服のブランドの読み方

    a.v.v.っていうお店があると思うのですが、その読み方を教えてください。 また、洋服のブランドって系列がありますよね。たとえば、コムサ系列にボナジョルナータが入っているとか、ELLE系列に○○というブランドがはいっているとか・・・・・ そうゆうブランドの系統を教えてくれるサイトなどありましたら教えてください。 あと、余談ですが、海外に行ったときJACOBというブランド名のショップが気に入りました。知っていたらその読み方教えてください。日本にはこのブランドはないみたいなんですが・・・・

  • コムサに関する質問。

    こんにちは。 私は現在20の学生なのですが、コムサの服が好きです。 何歳ぐらいまでコムサを着ていられますか? また、コムサに服の系統が似ているメーカーはありますか? ヒロミチナカノ、タケオキクチあたりが自分は好きです。 あと、コムサ少し学生の私にとっては高いのですが、似ている系統で安いブランドはあるでしょうか?(お店でも結構です) お願いします。

  • SHANNAH(シャナ)

    婦人服のブランド名で、「シャナ」というブランドがあるんですけれど、私が知っているデパートにはどこにもなくなってしまいました。6年くらい前には、池袋パルコに入っていて、3年くらい前には新宿の高島屋に入っていました。新宿の高島屋に問い合わせてみたのですが、今はどこのデパートに移行したかわからないとのことでした。「シャナ」の服のタグには「(株)アトリエメイク」とあります。 住所がわからないので、104で問い合わせてみても、わかりません。もし、どこのデパートか、店舗か、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 95センチの子供服のブランド

     娘が今95センチの洋服を着ています。普段ブランド服を買うときはミキハウス、組曲ファム、コムサなどが多いのですが、これらのブランドって95センチというサイズないですよね??このほかに95センチの服があるブランドを教えてください。

  • 株式会社WORLDについて

    わたしは、好きなブランド『pink-latte』の会社について調べようとおもって調べたんですけど、ホームページには詳しいことが載ってなかったんです。(洋服のことですごいのは聞いているのですが…) ですから、なんでもいいのでWORLDについて知ってることがあったら教えてください!!! 何でもいいんです...なんでもいいので、教えてください!!!

  • このブランド名は??

    彼の誕生日に洋服をプレゼントしようかと考えているのですが、好きなブランド名を忘れてしまったので教えて頂きたくメールしました。 ・渋谷のパルコ(確か)にそのブランドが入っている ・カラフルでオシャレな柄が入ったTシャツなど売っている。 ・Tシャツの値段は1万3千円前後 ・系統はバナナフィッシュ?のようなかんじ こんな特徴で分かりますでしょうか? あとこのブランドが好きならこっちも好きそうというのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バスト&ヒップの大きい人用の服のブランドは?

    洋服選びにだいぶ苦労して困っています。 私は、バスト、ヒップ共に90cmちょいで、サイズの合う服がなかなか見つかりません・・・。 最近の服はみんな小さ目が多いし、11号でもきつい時があるんです。 かといって、13号だと大きすぎるし。 ブランドによって、大きめで作っているところもあると思うのですが、どこか良いブランドをご存じないでしょうか? デザイン的には、結構凝ったものが好きですがわがままは言いません。 ピンクハウスや民族衣装もどきなのは、無理ですが・・・(^^; 特にスーツ、ワンピースを探しています。 ブランド名、または都内のショップを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • ピンクハウスやレストローズの様なブランド

    だいぶ前から、可愛いフリル(派手過ぎない)のブラウスをさがしています。 私は普段はあまり女の子らしい洋服を着ないのですが、ピンクハウスやレストローズの洋服が、前からかわいいなぁと思っていました。 そこで、ピンクハウスで、フリフリすぎないブラウスをネットで探していたら、自分が欲しいと思っていたブラウスのイメージとぴったりの物を見つけました。 値段も、私の様な学生でも変えそうな値段だったので買おうと思ったのですが、在庫切れでした。 そこで質問です。ピンクハウスやレストローズの様な女の子らしいブランドがあれば、教えて下さい。 派手過ぎず、可愛いブランドを知りたいです。どうかお願いします!!

  • 男性のファッションについて質問です。

    30代前半の男性です。 よくコムサイズムやGAPなどの系統の服を購入しているのですが、 この他に同じくらいの金額で買えるブランドはどのようなものがあるでしょうか? 札幌に住んでいるので、店舗で実際に見れると ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう