• ベストアンサー

電源設定について

自作パソコンで電源はアンテックのEA-650、MBはASUSのP5Q-DELUX OSはXP を使っています このMBではキーボードの特定キーで電源をONできます。それには電源が+5V SBリード線で最低1Aを供給しなければなりませんが、このEA-650はそれに該当していますか? 今の状態では休止状態からWAKEするには電源ボタンを押さなければならず不便です。 マニュアルも読みましたが、ほかに設定する項目もなさそうで、今使っている電源が対応していなければあきらめようと思っていますが、何か勘違いをしてるようでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

> それには電源が+5V SBリード線で ちょっと意味が解りかねますが ここの情報では足りないのでしょか? http://www.links.co.jp/html/press2/news_earthwatts.html +5VSB 2.5A とありますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm これからも分かります通り、+5VSBは20/24pinに含まれます。 規格ですから、他の電源(くどいですが同規格なら)でも同じ事です。 >キーボードの特定キーで電源をONできます BIOSの設定如何でしょう。 ただ、休止から復帰するかはわかりません。