• ベストアンサー

クラシック おすすめ

paradox_8の回答

回答No.3

クラシックの歴史から曲を選んでいくと面白いかと思います。バロック・古典派・ロマン派・印象派などの時期から、代表的な作曲家の曲を聴かれたらどうでしょうか。  「バロック」  ヘンデル→メサイア  バッハ→ブランデンブルク協奏曲・G線上のアリア  「古典派」  モーツァルト→アイネクライネナハトムジーク  ベートーヴェン→交響曲第5番(運命)・ピアノソナタ(月光)  「ロマン派」  ショパン→別れの曲・幻想即興曲  チャイコフスキー→バレエ組曲(くるみ割り人形)  ドビュッシー→月の光・夢 代表的な曲を書きましたが自分でいろいろ聴いてみると良いかと思います。参考URLはクラシックを無料で聴けるサイトです。

参考URL:
http://public-domain-archive.com/classic/