• ベストアンサー

ホームページの画像を素材として保存するには

ホームページ上の画像を素材として保存するにはどうしたらよいのでしょうか。  ドラッグして右クリから画像の保存ができるものとできないものがあり、またフラッシュのなかの一部の画像が欲しい場合どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.2

素材として利用できる画像は、素材配布サイト(素材屋)が配布しているものです。 それ以外の、「素材として利用しても良い」と但し書きの無い画像、フラッシュなどは、勝手に保存して素材として使うのはマナー違反です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

保存のできないものは、サイト側で保存を禁止しているものです。 保存してはいけません。 そしてその方法をここで回答することは規約違反にあたるのでできません。