• ベストアンサー

古新聞、古雑誌の処分方法

takejan048の回答

回答No.1

はじめまして 通常は古新聞を出せる日としてあると思うのですけどね。 ないのであれば燃えるゴミの日に生ゴミを包んだりしてビニール袋に丸めて捨てるしかないと思います。

nanaoto
質問者

お礼

>通常は古新聞を出せる日としてあると思うのですけどね。 今まで住んでいたところは、役所がきちんと古新聞の日を設けていたのですが、 こちらは「自治会」主催で1か月に1度、 自治会主催だから、役所は知りません、というスタンスでした。 だから困ってしまって…。 同じように困っている人も多いみたいで、 燃えるゴミの日に、段ボールだの古新聞だのが普通に捨てられているのをよくみかけます。 次の日に残ってないので、普通に回収されているみたいです。 でも、資源ゴミになるのに、それでよいのかなあ、とも思ったりして。 でも、燃えるゴミの日での出し方、教えてくださってありがとうございました。最後の手段として覚えておきます。