• 締切済み

四六時中不安感があり・・

kazukundegozaruの回答

回答No.2

ヘンな話ですが、生きている限り、誰にでも不安はあります。自分や身近な人の死が怖い、病気やケガ、事件に巻き込まれるんじゃないか、などなど・・・もちろん私にも不安はあります。 逆に言えば、不安があるから生きている、と言えるぐらいです。不安が一切ないという境地は、「仏様」になってからです。だから、不安があるのは正常な事です。と、ここまでは斎藤一人さんの本の受け売りですが・・・(笑) 不安の程度の問題ですよね。お薬があれば安心できるんですか?食生活はどんな感じですか?薬だけでなく、健康食品やサプリメントなどを試してみるのも良いと思いますよ。 ともかく、どれだけ不安だろうと今まで46年間、無事に生きてこられたのだから、これからもきっと大丈夫です^^