• ベストアンサー

お尻が・・。

はじめまして。中3の男子です。 9月から2学期が始まり、体育祭の練習などを行っている最中なんですが、この2週間ほどずっとお尻がいたいんです。肛門の周りだと思うんですけど、歩いたり、すわつているとヒリヒリします。痔なんですかね?体育祭の練習では、大縄跳びや、リレー、ムカデリレーなんかをやっているんですが。どうすればいいか、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trolls
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.2

立ったり座ったりで痛みがあるとは、日常辛いですね。 痔の可能性は高いと思いますが、どんな症状なのか、日時や時間、その時の様子などメモにされて受診されるとよろしいかと思います。 受診する科は、肛門科もしくは外科でよろしいかと。 椅子に座る時、お尻をぎゅっと引き締めてから着地し、座ってから力を抜くと意外に楽だったりしますよ、個人的な体験から言うと。 もし痔であれば、すぐに治療すると体育祭に間に合うでしょうし、練習の時に先生に話しておけば、ある程度免除していただけるかと思います。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.3

風呂に入ったときによく洗ってよく拭いてください。 それで良くなったりする場合もあります。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

さあ?原因究明かな。 病院で診断して適切な治療を受け、薬などもらった方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • お尻の痛み

    お尻が3週間くらい前から痛いです。 力を入れたり、立ったり座るときなどは特に痛いです。 排便は出来るのですが・・・。 何もしていないときは、特に痛みはありません。 後、いつも腹筋をしているのですが お尻の肛門の上の骨(?)がこりこりして痛いです。 痔でしょうか?不安です。 よろしくお願いします。

  • お尻が痛む

    55歳の男です。 1週間前くらいからお尻(肛門内側)が痛みます。 最初は排便時にチクっと痛かっただけなのですが、最近は排便時と排便後、便が押してきたときに肛門の辺りがすごく痛重い感じでしんどくなります。 今、坐骨神経痛で整形に通ってますが、坐骨神経痛で肛門のまわりが痛くなることはあるのでしょうか。 痔かと思いましたが、出血もないしイボみたいな違和感もないです。 特に左側の肛門辺りが鈍痛と鋭い痛みの繰り返しです。 何か悪い病気でしょうか。 便は至って普通の便です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠中のお尻の痛み

    こんにちは現在妊娠5ヶ月目の妊婦です。 お恥ずかしい話なのですが、最近長時間座って居るとお尻が痛いです。 場所はちょっと下品なのですが、肛門ではなく少し上の方のお尻の割れ目のあたりです。 もしかして痔になったのかな?とも思ったのですが肛門ではなく、どちらかと言うと骨が痛い感じなのです。 行っている産婦人科や周りの人などに聞いてみたのですが、お尻が痛くなるなんてあまり聞いたことがないと言われてしまいました… 誰か妊娠中にお尻が痛くなった人はいませんか? またこのまま痛みが続くようなら、産婦人科か別の病院に再度聞いた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 走るときにお尻が落ちてると言われます。

    陸上部に所属している高校生女子です。 走ってる最中に「お尻!!!」 っとよく周りの友達に言われるのですが、 意識してもいまいちお尻がうまく乗ってくれません。 お尻や腰を乗せてスーッと走りたいです。 効果的な良い練習方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • お尻の痛み

    54歳 男です。 1週間ほど前からお尻の痛みに悩まされております。 お尻と言っても肛門あたりです。 排便時と排便後、便が下がって来ている感じの時など、肛門の周りがずーんと鈍痛のような感じです。 たまにピリピリと電気が走った感じもします。 排便時出血はありません。 長時間座っていると肛門周りから重痛い感じがし、全身がしんどくなります。 これって肛門や直腸などの重大な病気でしょうか。 また受診する科は何科になりますでしょうか。

  • お尻から鮮血・・・

    とてもお恥ずかしいのですが、先日彼と仲良しをした際に、彼にお尻を引っ張られ、彼曰く肛門の少し上が裂けてしまった・・というのです。 そのときも寝ている間に鮮血がでていたのですが、その後排便をするときにも鮮血が結構大量に出ます。 痔になってしまったということなのでしょうか・・・? どうしたらいいのか分からず悩んでいます。 アドバイスをください

  • お尻の割れ目が切れている

    最近便秘ぎみで、ちょっといきんで用を足したら、 どうも、肛門の上部のお尻の割れ目が切れているんです。 肛門自体は切れているようではなく、割れ目が切れているんです。 これは痔ではありませんよね?? 足の広げすぎでしょうか? 初めてのことでちょっと不安です・・・。 便をするときに足を広げすぎると痛いんですよね。 なので、和式で座ると痛いです。 普通の傷のように治るのでしょうか? 経験されたかたなどいらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 彼女のお尻になにかある…。

    こんにちは。私の悩みを聞いてください…。 25歳の女ですが子供のころ何度か便秘になりそのときに血豆(血栓性の痔)ができ そのときの血豆の皮が治らず未だに肛門に残ったままです。 ビラビラしたものがお尻にあります。 病院では悪いものじゃないから切らないでもいいし出産してもなることが多いから何度もメスは入れたくないとのことです。 今彼氏がいますが(エッチは暗いところでバックはなしでしてます)早くカミングアウトしようと思っています。 早く言ってスッキリしたいけど絶対にひきますよね? なんで腕や背中のアザは気にならないのにお尻にあるとこんなに憂鬱なんだろうって悩みまくっています。 なんと切り出したらいいのかもわかんないし…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 飼い犬のお尻から血+足のう震え

    10歳になる、雑種のオスを飼っています。 この前の散歩後、数分して犬の様子を見に行くと、自分のお尻をペロペロ舐めていたので見てみると血が出ていました。 ダラダラと出ているわけでは無く、怖くてちゃんと見ていないのですが、お尻の周りの毛に薄っすらとピンクに染まった毛があったので血が出てるのだと確信しました。自分のお尻を舐める行為も、お尻からの出血も初めてで凄く心配なのですが、その後その様な行為は見られなくなりました。 3日後の散歩中、便が硬そうで何とか出たのですが、その後お尻を見てみると肛門が赤くなってました。充血してる様な感じです。痔なのか?とも思ったのですが、変な病気だったら怖いので教えて下さい。 後、我が家の犬は寒くも無いのに後ろ足がガクガクと震えるのです。歩き方や、寝ている時・座っている時は普通なのですが、立ってジッとしている時にガクガク震えるのですが、どうしてでしょうか。アドバイス等宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ムカデリレー教えてください!

    私は中学生です。 体育祭で17人のムカデリレーをやるのですが、人数が多く、なかなかうまくできません。 体育祭まではあと1週間しかありません(汗 うまくできるコツを知っている方がいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう