• ベストアンサー

サッカー漫画で・・・・

今 サッカー漫画が買いたくて困っています そこでですが買うとしたら 俺たちのフィールドという漫画とファンタジスタという漫画 どちらのほうがおススメでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがどのようなサッカーのスタイルを標榜しているかで変わってきますが、 個人的好みでは、俺たちのフィールド(通称:俺フィー)をお勧めします。 というかこの二つの作品は良い意味で非常に対照的です。 ファンタジスタは特別な能力を持った者が試合の中で通じ合う感覚(=ファンタジーア)が一つのテーマです。 一言で言えば爽やか。 反対に俺フィーは、ファンタジーなんかいらないという感じで、肉体と魂をぶつけ合うサッカーを描いています。とても現実主義。 これまた一言で言えば暑苦しい。 現在の日本サッカー全体にいえることですが、特に代表チームにはこの暑苦しさが足りないと思いますので、 そういうのが流行れば良いなあという考えから、俺たちのフィールドをお勧めします。

その他の回答 (1)

• nitigetu
回答No.2

あくまで個人的な意見ですが、「ファンタジスタ」をお勧めします。ストーリーがいいです。