• 締切済み

口臭。

こんばんは。女性です。 恥ずかしいけど、悩みの種の口臭について相談します。 私は一日中、年がら年中口臭があり、 どんなに歯磨きをしても、口の中が苦く 臭いです。もう自分でも臭くて 友達も、ウッてなりながら話しています。 呼吸器に問題がある友達は全然臭くないです。 ちなみに私は虫歯がありません。 歯槽膿漏もそんなにひどくはなく、 人並みです。だから、代謝か酵素不足だと思われますが 代謝や酵素や遺伝では治りませんか? 教えてください。

noname#103578
  • 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.3
質問者

お礼

アドレスをありがとうございます。 遠いけど、無臭に近づくため 行ってみます。

• taksa
回答No.2

はじめまして あくまで参考程度なのですが、書かせていただくと hamagurianさんの口臭の原因は質問文を読ませていただく限り口ではないように感じます。 口が原因でないとするのなら一番考えられるのは『胃腸』ですね。 胃腸が爛れているとかなり口臭も酷くなるらしいです。 その他の原因としては『肝臓の病気』だったり唾液がでにくいだけでも口臭はひどくなるので、ちゃんとした原因を調べるためにも恥ずかしいかもしれませんが、一度病院で原因を特定してもらったほうが良いみたいです。 散文失礼しました。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 胃腸かもしれませんね。 今それ専用の薬を飲んでいますが 全く無臭になる気配がないです。 皆さん口臭ってないんだろうか・・ 自分が臭いため、 他の人の口臭が無臭に思えて羨ましいです。 病院へ行ってみます。

• dondoko4
回答No.1

胃が悪い場合も出ます。 頑固な便秘も出ます。 歯並びが悪くて歯垢がたまりやすい。 歯を磨くとき舌も掃除していますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胃腸が悪いので、それ専用のサプリメントを飲んでいます。 歯並びはいいです。 でも、緊張したり風邪を引くと 自分でも窒息するくらい 腐った臭いを発します。 悲しい。。 ちなみに舌の掃除も優しくやっています。