• ベストアンサー

巷で、新型GT-Rを良く見ます。

 金持ちが多いいのでしょうか? 私も貯金があるので、キャッシュで1.7台分くらいは買えますが  無駄使いは、いやです。

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanng
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.8

金持ちってわけではないと思います。 私の父は車好きで フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、ミニクーパー、フィアット500・・・がありますが 金持ちってわけではありません。 ただの車好きな方々だと思います。

その他の回答 (7)

  • posh156
  • ベストアンサー率37% (231/620)
回答No.7

>無駄使いは、いやです。 価値観は人それぞれですので、何が無駄かは難しいですが・・・車を移動の道具と捉えると、GTRは無駄でない所を見つけるのが難しいくらいでしょう。 >維持費は高いと聞きましたが、どのくらいまでかかるのですか? GTRの性能を保つ為に、最新鋭の整備機器を備えた日産ハイパフォーマンスセンターを名乗るディーラーが全国に160店ほど出来ました。 そこで実車を見て商談がてら確認するのが一番ですが・・・。 メーカー推奨の定期点検整備が6~60ヶ月までの合計で22.5万円。 前輪ブレーキ(パッドとローター同時交換指定)46万円、 タイヤ交換前20.4万円、後24.4万円。 ミッションオイル(スポーツ走行時3000Km毎)8万円・・・ガソリン代やエンジンオイル交換は特別な事は無いようです。  まぁ、マーチやカローラと比べると高いですが、同じような車格の他車と比べると普通かと。 >金持ちが多いいのでしょうか? 基本的に日本人のほとんどは金持ちでしょう。 本来の機能以外の無駄ともいえる部分にお金を使えますから。 腕時計は、基本機能は100円で間に合いますが、ほとんどの人がその10倍とか100倍以上のお金をかけています。 5万円の腕時計を買う人をみて、「あいつは金持ちなのか?」と聞かれても・・・「それがほしいのでしょう」と。 まぁ、GTRの場合、それなりの経済力は有るのでしょうが・・・町内に購入した方がいますが、普通のサラリーマンです。 車(GTR)が好きなんだなぁ と思っています。 

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.6

日産地元ですか 1台しか目撃して無いです~ スカGオヤジか 車好き 金持ち ですかねー NSXが壊れない乗り易い国産フェラーリと言われてますから GTRは 壊れない国産ポルシェ的でしょうか 1.7台分では 3年目車検までもたないのでは? 無駄使いといっちゃう様では 買えませんねー  欲しい人には高くないよ しかし 現行デザインでは イマイチ マイナー用デザインを 残してるの見え見え 次期モデルが 超期待!! 何でも 初期型買う人ってミーハー目立ちがりやさん 本にが良きゃーイイんですが 要所見直しされ進化の マイナー後モデルが より魅力的

noname#192247
質問者

補足

 維持費は高いと聞きましたが、どのくらいまでかかるのですか?

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.5

誰もあなたに「買え」なんて言ってませんから安心していいですよ。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

1500万位の貯金だったら マンションも変えませんから 大切にお金を使わないといけませんね。 GT-RとかIS-Fとか買う方は 概ね ポケットからさっとお金を出して お支払い頂いていますから。 CLとか997とかと比べたら 安モンの車ですしね。

noname#192247
質問者

補足

 まぁ、株で運用しているので 2~3倍になったり半分になったりはしますが

  • yasun
  • ベストアンサー率11% (15/134)
回答No.3

逆にあの性能であの価格ならお値打ちでしょう ポルシェやフェラーリはもっともっと高いですから

  • tetsu115
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

最近レンタカー会社でもGT-Rを扱っています! 一日三万円くらいですね。 一度乗ってみるのもいいですね、乗ったらほしくなるかも・・・! 1.7台買えるなんてすごいですね! うらやましいです><

  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.1

ある程度の支払能力がないと買うのは難しいでしょうが、 お金持ちということではないと思いますよ。 逆に、お金持ちの方は選ばない可能性もあるかも・・・ この手の車はコアなファンがいるものです。 何としてでも手に入れる!という人もいると思います。 無駄遣いかどうかは、本人の価値観ですから。

関連するQ&A

  • GT-R はブランド?

     若い人が乗っている GT-R 32,34 を町でよく見かけるのですが それを 見ていると若者の憧れ? ブランド品のように思えます。  (そういう自分も 1台は欲しいと思っていますが )  にしても、若年にもかかわらず よく 300~700万くらいのクルマが買えるものだと やはり 若年でもお金持ちの人が多いいのかな? と思ってしまいます。

  • 新型GT-Rでるの?????

    雑誌をみてたら、新型GT-Rがイギリスに到着みたいな感じの記事があったんですが、出るんすか??

  • GT-Rの購入について

    現在20代中間の男性です。 昔から興味があったGT-Rの購入を考えています。 現実的には年式の新しい方のR34を検討していますが、値段が400万~と相場が高い。正直、貯金を使い果たして購入する感じになってしまいます。現在は不況だし貯金が無くなるのは心配。 なので、安いR32を買おうかとも思ったのですが、修理、事故、年式相応の劣化など問題が沢山でそうで怖いのです。掲示板ではトランクに水が入る構造になってたとか言う書き込みも見たことがあります。 正直R32は永遠の名車だし、常に最新モデルばかり乗らないであえて旧車を大切に乗る人も渋いと思ってるのでR34に劣るとかは考えていません。 以上を踏まえて質問したいことは以下の通りです。 (1)予算を使い切ってR34とR32だったら皆さんはどちらがですか?(用途は趣味程度です。ブレーキングやドリフトなんてしません) (2)よく20代でGT-R34に乗ってる方を見かけますが、彼らは私のように全財産を叩いて買ってるのでしょうか?それとも金持ち?だと思いますか?普通に考えたら20代でR34なんて高くて買えないですよね? (3)任意保険料がR34だと20代中間で年間10万でした。対人対物無制限のみで。シルビアやRX-7に比べると破格に安いのですが、これはR34乗りが少ないから安いと考えていいのでしょうか? (4)そもそも、車を一括で買うのが間違い。普通はローン組むべきでしょ?っと思いますか? よろしくお願いします。

  • GT-Rニスモ

    http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20131120-OYT8T00268.htm?from=popin GT-Rニスモは年間200台の販売で、国内は60台とのことですが、外国販売車は左ハンドルがあるんでしょうか?

  • 新型GT-Rの売れ行き

    新型GT-Rの売れ行きってどうなの? 当初は売れていたみたいだけど。 もともと予想販売台数を低めにせっていしていたんじゃないのですか?

  • 新型GT-Rのエンジンについて教えて下さい

    日産の新型GT-Rのエンジンはどのようなものなのでしょうか? V6なのか?V8なのか? また、ターボエンジンのみで自然吸気エンジンはないのでしょうか?

  • メガリ250Rか新型CBR250Rか悩んでます

    この二つの新車で悩んでます。 元々、新型CBR250Rを買おうと思っていたのですが、たまたまメガリ250Rの情報が入ってきました。 元々、aplirilaのRS125が欲しかったのですが、買えませんでした。 しかしメガリ250Rは見た目が何となくRS125に似ていて凄く欲しくなりました。 性能とかではなく、見た目で欲しいと思っただけです。 今この二台でまよってます。 メガリ250Rは海外車+情報量が少ないので、とても不安です。 その分CBR250Rの方が安心して買えます。 ・維持費は出来るだけ抑えたい。 ・用途は通勤の予定です。 ・少々維持費がメガリ250Rの方が高いぐらいならメガリ250Rがいいです。 皆さんならどちらにされますか? まとまってない文章ですが、アドバイスご教授願いたいです。

  • GT-Rとポルシェ911

    GT-Rとポルシェ911 この2台って、どっちが性能がいいのですか。 コストパフォーマンスは、圧倒的にGT-Rかと思いますが。 ポルシェの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうか。 素人な僕としては、やっぱポルシェの方がかっこいいなって思います。

  • *貯金中の人*無駄遣いか必要な買い物か解りますか。

    貯金を始めました。 500円玉貯金をする。無駄遣いをやめる。で,それなりにチャリンチャリン程度に貯まって来ました。 でも,時間をつぶすために独りでお茶をしたり,手が荒れてるからマッサージクリームを買ったりするだけで, あぁ無駄遣いだったと自己嫌悪に陥ります。 貯金を頑張ってる方,無駄遣いの定義が解らなくなったり落ち込んだりする時ってありますか。

  • 新型シビックタイプR

    750台「限定」販売とのことですが、本当に750台売れますか? 商談の権利とかってもう抽選済みですよね?だとしたら、もし、スバルのS207みたいに即日完売できたとしたら、「750台成約完了」みたいなプレス発表があってもよい気がするのですが? 問い合わせ10倍とかは目にしましたが、問い合わせなんて誰でもできますよね(笑) あんまりスタイリングも良いとは思わないし、実際のところはどうなのでしょうか?