• ベストアンサー

既婚女性にお聞きします。どちらの旦那のほうがいいですか?

Aさん 月収)手取りで33万円程度(時給制なので変動有り) 賞与)無し 休日)基本、土日。月9日で夏季休暇などはほぼ無し 勤務)時間は7時~21時くらい。毎月残業100時間はザラ    運送業なので運転&荷物の上げ下ろしで肉体労働(勤務し始めて10キロほど痩せた)    有給はあっても使えないのが現状 Bさん 月収)手取りで20万円程度。月給制で毎月固定 賞与)夏冬あわせて2.5~3ヶ月分くらい 休日)基本、土日。年間125日くらい。年末年始、GW、夏季は9日前後休み 勤務)時間は8時~17時。残業ゼロ    製造業で工場勤務。今は残業ナシの部署    ある程度空調の効いた場所での肉体労働    有給は普通に支給されかなり自由に使える 共に30代半ばです。 住んでる地域は割と田舎です。一人一台は車を所有してます。 Aさんは平日は家に帰ってご飯・風呂・寝るという生活だそうです。 奥さんとの会話はほとんどなくて、Aさんの奥さんは寂しそうでした。 Bさんの家は小さい子供が居て、18時には家に帰り、家事育児の手伝いをしてるそうです。 既婚女性の皆様、共働き・専業主婦、子有り・子無し等で変わるかと思いますが どちらの旦那さんの方がいいか教えて下さい。 もちろん、一番重視するべきは性格かと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が夫として選ぶならBさんです。 というか、実際の夫がBさんタイプの勤務です。 私もフルタイムで働いていて家事を全部することになるのは嫌なので、Bさんのほうがいいです。 それに Aさんの方は一緒に過ごす時間がなかなか取れなさそうだし、旅行等にも行けずつまらなそうだと思います。 友達が少なく夫が親友でもあるからそう感じます。

love-sea
質問者

お礼

Bさんみたいな旦那さんなのですか! 平日も休日も充実した日々を送れてますか? 確かに共働きですとBさんが理想ですね。 Aさんだと自分も仕事で疲れてるのにさらに旦那の世話も…ってコトになりそうだし。 回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

単純なアンケート的質問としてお答えすると、Bさんを選びます。 理由は日々の時間の使い方です。 帰って寝るだけの生活なんて家庭として成立してないように思います。 (実際にはやむを得ない状況として、そのようなご家庭も多いのでしょうが・・・) 選べるものなら、Bさんです。

love-sea
質問者

お礼

収入が低くてもやはりBさんのほうが家庭的ですか? 30代半ばにもなると、転職って難しいものでしょうか? Aさんは労働時間の面で、Bさんは収入面で転職を勧めたい気がします。 回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どういう意図でお聞きになりたいのかがイマイチわかりませんが・・・ 私ならBですね。 年末年始なんかは長期休暇あったほうがいいですし、 子供がいたらなおさら。Aでは子供との時間ほぼないでしょ。 Aはそのうちからだ壊して面倒見るの大変かもよ。

love-sea
質問者

お礼

意図は特にないのですが、もし選べるのなら一般的にはどちらが家庭的な旦那さんなのかな~と思っただけです。 AさんBさん共に既婚者ですが、Aさんにはまだ子供は居ません。 Aさんは既に腰痛が…と言って接骨院に通院中… 先が思いやられそうですね。 回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さまであればどちらにお勤めしようと思いますか?

    はじめまして。 以下の2つの仕事であれば皆さんはどちらを選びますか? 1.事務職 ※雇用形態:正社員 ※給与: 手取り16万円程度 ※勤務時間:朝9時から夕方18時迄 ※残業・残業代:残業代無し。残業は月に40~60時間程度。(ただし必ずしもこの限りではない。) ※勤務地:基本的に異動はなし。あなたの実家から近いが昇任により各支店へということはあり。 ※休日:週休1日の他、希望するいずれかの日程で公休2日。GW・夏季休暇・冬期休暇それぞれあり。有給休暇あり。     ※賞与:経営状態による。通常は年に2回、給与1か月分程度の賞与がある。 2.自衛官 ※雇用形態:特別公務員(任期制:任期は3年) ※給与: 手取り12万円程度(初任給)→15万円程度(任官後) ※勤務時間:朝6時から夕方17時迄 ※残業・残業代:残業は配属先による。残業代はなし。 ※勤務地:就任から半年は一定の地域に勤務。その後は任期毎に異動。 ※休日:土・日・祝日。夏季・冬期休暇それぞれあり。有給休暇あり。 ※賞与:年に2回、給与2ヵ月分程度の賞与がある。その他、勤務地により毎月の給与に特別手当がつく可能性あり。 注1)ご回答者様の年齢は20代前半と仮定する。 注2)どちらを選んだとしても月々、実家へ10万円程度の仕送りをしなければならないということとする。 なんだか変な質問で申し訳ございませんが、みなさまの思ったままに選択していただければと思います。お手数ですが宜しくお願い申し上げます。             

  • 給料について

    まわりに話せる人がいないので、一般的なご意見をお伺いしたいです。 私は現在、今年で21歳の高卒(普通科)の女です。会社勤めて3年目になります。 職種はプログラマ・Webコンテンツ製作者みたいな感じで、手取りで19万いかない程度です。 残業は月30~50時間程度で、残業代は出ません。 有給は年14日、年末年始お休み(12/28~1/3程度)、夏季休暇は有給とは別に2日間用意されています。 賞与は年2回、特に何もない限りは給料の2か月分です。 これは、一般的に観て結構もらっているほうなのでしょうか? ちょっと基準などが分からないので、ぜひご意見お聞かせ下さい。

  • 会社の条件

    最近、通信会社の営業職の仕事に就きました。4日目です。給料は基本給+歩合制です。基本給の中に残業が含まれています。勤務時間は平日が9時30分からで土日は8時45分です。帰社するのが22時~24時くらいになります。契約を取れば早く帰れるらしいですがこの4日間の帰社は深夜です。家に着くの1時とか2時になってしまいます。休日が第一週目の火曜日と毎週水曜日の月5です。あと夏季とGWと年始年末と有給と慶弔です。待遇と福利厚生は昇給と賞与と昇格随時とインセンティブと決算賞与と交通費規定内と社会保険です。勤務時間が長いですしほぼ週6日ですし基本給の中に残業が含まれてるし正直続けていけそうにありません。皆さんはこの会社の条件どう思いになりますか?面接をするときに説明されましたが大きく違う所があるんで…

  • できれば既婚女性にお答え頂きたいです

    結婚して半年以上経った者です。 前職で体を壊してしまったので休んでいましたが、そろそろ仕事を再開しようと思いました。 これから妊娠予定ですが、授かりものなのでいつになるかはわかりません。努力はしていますが…笑 いま2箇所からお話を頂いていて、どちらかには決まると思うのですが A:家の近所のDVDレンタルのパート(歩いて10分くらい)   月~金、9:00~15:00の勤務で扶養内で働く B:派遣の一般事務(ドアtoドアで50分弱)   月~金、9:00~17:00の勤務 残業10時間/月   手取りはAの倍以上にはなると思います こうやってお金だけで単純に見るとBかなという感じですが 赤ちゃんを産むことを考えるとAのほうがいいのかな~と思います。 夫はどちらでも良いといっています。(まあそんなに余裕はないんですけど(^^;) 家事もちゃんとやりたいです。 皆さんならどちらを選びますか? 理由もお聞かせくださると嬉しいです。

  • 転職するべきか迷っています。

    ・年間休日80日 ・8時間勤務 ・残業無し ・ 賞与年2回(8万) ・手取り16万 社会人2年目です。立ち仕事、力仕事のため体力に限界を感じています。土日、祝日、GW、お盆、年末などは休みを貰うことができず、帰省や友達と予定を合わせることも難しい状況です。 残業が無いだけいいのでしょうか…。 転職するべきか迷っています、率直な意見を聞きたいです。

  • 内容は正社員なのに雇用形態がアルバイトなのは何故?

    正社員を目指し就職活動をしております。 ある企業の求人内容なのですが ●仕事内容(営業事務)、勤務時間、月給も正社員並み ●昇給有り・賞与有り・交通費全支給・社会保険完備・残業手当なども有り ●休日は土日祝・夏季、年末年始・有給有り・慶弔・特別休暇 ・・・と、雇用形態以外は正社員と変わりありません。「入社」とも書かれているし。(むしろそこらの正社員より待遇良いかも) なのにどうして「アルバイト」として募集しているのかとても疑問です。 応募したいのですが、どうしても「アルバイト」という立場が引っかかり悩んでおります。正社員登用制度は記載されておりませんし・・・ この疑問がわかる方、いらっしゃいますか? 将来デメリットなど、生じてきますか?宜しくお願いします。

  • 給料が安くて9時~17時残業なしの仕事ありますか?

    給料は安くても構いません。(手取り10万~) (1)9時~17時勤務(8時~17時や、9時~18時など多少時間が前後しても構いません)、 (2)残業なし、土日祝日休み、有給有り、お盆正月休み有り。 (3)パートやアルバイト、自営業などではなく正社員雇用。 今の日本にこういった仕事・職業って存在するのでしょうか? 例えば特別な資格やスキルが必要なものでも構いません。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ブラック会社でしょうか?

    今勤めてる会社はブラックに値するでしょうか。 判断していただけると嬉しいです。 基本給 14万(勤務4年目) 賞与 年2回1倍 週休 1~2日 定時 9時~6時 残業あり(大体毎日5時間程) 残業代一切無し(毎日退勤の際に残業無しと一筆書かされる) 労災はあるが下りない 有給はあるが使わせてくれない 思い付くのはこれくらいです。 どうか判断願います。

  • 私の勤めている企業の待遇に関する質問です。

    私の勤めている企業の待遇に関する質問です。 三交代制 高卒3年目 残業30~45時間 残業代 全額支給 各種手当有り 休日出勤 年数回 社保有り 昇級 3千円/年 賞与 年間60~80万 残業をMAXの45時間程度行って手取りで25万程度です。 この待遇はあまり良いとは言えないですか? ちなみに平均の手取りは20万程度です 転職を考えておりその際の参考にしたいので回答の方 よろしくお願いします。

  • 7時間勤務。労働基準教えてください(>_<)

    面接時、採用者から7時間勤務で休憩は多い時で45分くらいはもらえるよとのことでした。 それに承諾し、働き始めました。 有給休暇は無し。残業代はあり。 忙しいときは10分休めれば良い方。残業はほぼ毎日有り。 7時間勤務では 法律で何分休憩を定められていますか? 会社の偉いもう一人が 7時間勤務なのに休憩があることがおかしいと言ってきたので、調べたいと思いました。 知識があれば反論できると思うので、ご存知の方、教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう