• ベストアンサー

既婚女性にお聞きします。どちらの旦那のほうがいいですか?

Aさん 月収)手取りで33万円程度(時給制なので変動有り) 賞与)無し 休日)基本、土日。月9日で夏季休暇などはほぼ無し 勤務)時間は7時~21時くらい。毎月残業100時間はザラ    運送業なので運転&荷物の上げ下ろしで肉体労働(勤務し始めて10キロほど痩せた)    有給はあっても使えないのが現状 Bさん 月収)手取りで20万円程度。月給制で毎月固定 賞与)夏冬あわせて2.5~3ヶ月分くらい 休日)基本、土日。年間125日くらい。年末年始、GW、夏季は9日前後休み 勤務)時間は8時~17時。残業ゼロ    製造業で工場勤務。今は残業ナシの部署    ある程度空調の効いた場所での肉体労働    有給は普通に支給されかなり自由に使える 共に30代半ばです。 住んでる地域は割と田舎です。一人一台は車を所有してます。 Aさんは平日は家に帰ってご飯・風呂・寝るという生活だそうです。 奥さんとの会話はほとんどなくて、Aさんの奥さんは寂しそうでした。 Bさんの家は小さい子供が居て、18時には家に帰り、家事育児の手伝いをしてるそうです。 既婚女性の皆様、共働き・専業主婦、子有り・子無し等で変わるかと思いますが どちらの旦那さんの方がいいか教えて下さい。 もちろん、一番重視するべきは性格かと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が夫として選ぶならBさんです。 というか、実際の夫がBさんタイプの勤務です。 私もフルタイムで働いていて家事を全部することになるのは嫌なので、Bさんのほうがいいです。 それに Aさんの方は一緒に過ごす時間がなかなか取れなさそうだし、旅行等にも行けずつまらなそうだと思います。 友達が少なく夫が親友でもあるからそう感じます。

love-sea
質問者

お礼

Bさんみたいな旦那さんなのですか! 平日も休日も充実した日々を送れてますか? 確かに共働きですとBさんが理想ですね。 Aさんだと自分も仕事で疲れてるのにさらに旦那の世話も…ってコトになりそうだし。 回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

単純なアンケート的質問としてお答えすると、Bさんを選びます。 理由は日々の時間の使い方です。 帰って寝るだけの生活なんて家庭として成立してないように思います。 (実際にはやむを得ない状況として、そのようなご家庭も多いのでしょうが・・・) 選べるものなら、Bさんです。

love-sea
質問者

お礼

収入が低くてもやはりBさんのほうが家庭的ですか? 30代半ばにもなると、転職って難しいものでしょうか? Aさんは労働時間の面で、Bさんは収入面で転職を勧めたい気がします。 回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

どういう意図でお聞きになりたいのかがイマイチわかりませんが・・・ 私ならBですね。 年末年始なんかは長期休暇あったほうがいいですし、 子供がいたらなおさら。Aでは子供との時間ほぼないでしょ。 Aはそのうちからだ壊して面倒見るの大変かもよ。

love-sea
質問者

お礼

意図は特にないのですが、もし選べるのなら一般的にはどちらが家庭的な旦那さんなのかな~と思っただけです。 AさんBさん共に既婚者ですが、Aさんにはまだ子供は居ません。 Aさんは既に腰痛が…と言って接骨院に通院中… 先が思いやられそうですね。 回答ありがとうございます。 参考になりました。