• ベストアンサー

インターネットの接続料について

超小型パソコンや多機能のPDAなどでインターネットを使用する際、それにかかるインターネット接続費などを支払わなくても、家にあるパソコンからつなぐ形にすれば今まで通りの通信費だけで良いという話を聞きましたが、本当なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

インターネット接続料は、PCの台数が増えても変わりません。 我が家ではLANパーティやる事があるので、いっぺんに8台接続なんて事があります。 接続料金は増えてませんよ。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>家にあるパソコンからつなぐ形にすれば今まで通りの通信費だけで良いという話を聞きましたが 別にパソコンを使わなくても、無線LANなどの機能が有ればその機器だけで接続できるようになりますよ。パソコンではなく、無線LANアクセスポイントが必要です。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

同じプロバイダからの接続なら端末が増えても全く変わりません。 但し、契約回線を違えての接続は別。 何の為のルータや無線LANなのでしょうか?