• 締切済み

インターネットに接続できない。。。

iBook G4を使用しています。パソコンに関しては全くの初心者です。 インターネットの設定も知人にやってもらい、家で無線LANとかいうので接続されています。セキュリティの問題があるので家でしか使用できないように設定したとも言っていました。で、今日出かけ先でどうしてもメールで送らなければならない書類があって、インターネットが使用できるというcafeで、まぁなんとかなるだろうとごちゃごちゃいじって、インターネット使用を試みたのですが、結局できませんでした。しかたなく家に即効帰って、パソコンを開きインターネットをやろうと思ったら、、、つながらないんです。AirMacの、画面上右上の扇型のアイコン?はいつもどうり黒くなっているのですが。safariのウィンドウをひらいても、インターネットが接続されてません、という表示すらでず、例えばhotmailをクリックしても、一瞬開きそうになって、アドレスバーの青いメーターみたいのが少し進むのですが、それも少しで止まって、ずっとそのままです。。わかりにくい説明でごめんなさい。ほんと初心者なので。。。助けてください。。。。

• oelze
  • お礼率17% (15/88)

みんなの回答

回答No.3

[そうなんです。。知人にもう一度設定してもらえればいいのですが、、、、その知人今海外で、しかも音信不通っていう。。。] そうですか。AirMacBaseStationをお使いですよね。 OSのバージョンはいくつですか?10.3か10.4か。 もう一度はじめからWEPキーやIPアドレスの設定のし直しが必要かもしれませんね。私はAirMacBaseStationを持っていないので、具体的にお答えできません。症状からしてWEPキーが違っているのかな? Macintoshのカテゴリーで質問し直してください。そちらの方が適切な回答が得られると思います。その時はAirMacBaseStationを使っていることとOSのバージョンを明記してください。

noname#21740
noname#21740
回答No.2

アップルお客様窓口で相談されては如何ですか。 http://www.apple.com/jp/support/airmac/ ご自分のPCでアクセス出来ないと思いますので、URLをメモって他のPCを使用しては?。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/airmac/
回答No.1

もう一度知人に設定してもらいましょう。その時にその設定に名前を付けて保存してもらいましょう。

oelze
質問者

補足

そうなんです。。知人にもう一度設定してもらえればいいのですが、、、、その知人今海外で、しかも音信不通っていう。。。