• ベストアンサー

9月13日に地震!?

明日(9月13日)、関東大震災がくるという話を今日学校や通学中などに聞いたのですが、皆様はどう思われますか? 関東大震災は何十年も来ていないので、本当かな?と思ったりもしてしまいます。 また、私が聞いたところによると、皆、関東と言っていたのですが、東海地震というのもインターネットで出てきました。(私は関東に住んでいるのですが…) 大規模だと聞いているのでかなり不安になり、質問させていただきました。回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

ネットで評判になってたやつですね。 日本に住む人間は、今すぐにでも直下型大地震がくるかもしれない。 そう覚悟して、その準備を備えておくべきです。 噂話もいくらかは真実かもしれません。 踊らされない程度に、心の準備を入れ直すという意味ではいいでしょう。 東北に逃げるほどではないにしても、食糧や防災グッズの見直しくらいは するべきでしょうね。

yukafi-
質問者

お礼

そうですね!食糧や防災グッズ見直してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• catsamurai
回答No.3

http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html これですよね。 予言なんで、あたるかもしれないし当たらないかもしれない。 明日にならないと誰も分かりませんよね。 でも日頃からの地震に対する備えは大切ですよ。

yukafi-
質問者

お礼

はい。そのページも見ました。 とりあえず地震に対しての準備を怠らないようにしようと思います。 ありがとうございました!

• mat983
回答No.2

東海の方が真実味がありますが、宮城でも大規模地震が起きています。 過去に1年に2度も大地震は来ていないでしょう。 それを信じ気にしないことです。 かなり不安なら新幹線で移動してしまうか、 すぐに逃げられるように対策をとってはいかがでしょうか。

yukafi-
質問者

お礼

そうですね!少し気が楽になりました。 ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

大地震があるかもしれません。大地震はないかもしれません。地震予知はまだ性格ではありません。誰にも断言できません。

yukafi-
質問者

お礼

やはりそうですよね…。 ありがとうございました!