• ベストアンサー

検索サイトへの登録

 HPを検索サイトに登録したいのですが、新規登録の必要事項記入欄にバーナーURL、商品画像URLを記入する箇所があります。  このURLはどうしたら分かりますか?  フォルダに画像は保存してますが、URLなどあるのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サーバーにアップロードしたファイルには、 http://~のように、ネット上での”URL”が付きます。 貴方のサイトのアドレスが http://貴方のサイトアドレス/ だとします。 index.html と同じフォルダ(ディレクトリ)に画像をアップロードしたならば、 URLは http://貴方のサイトアドレス/画像ファイル名 となります。 画像をフォルダに保存し、その状態でアップロードしたならば、 URLは http://貴方のサイトアドレス/画像フォルダ名/画像ファイル名 となります。 (※ディレクトリ階層を考慮してお考えください。) よく分からない場合、 windowsでしたら ネット上でご自分のホームページにアクセス(アドレスがhttp://~となっている)、 そのあと画像を貼り付けてあるページを表示させ、 画像を右クリック→プロパティを選択すると、 画像のアドレスが表示されます。 お使いのサーバーの仕様によっては、 外部サーバーからの画像呼び出しが禁止されていることがあります。 その場合、(今回の例では)検索サイトで画像が表示されないこともあります。

su-chan8610
質問者

お礼

 教えて頂いた通りしましたら、登録出来ました! 本当に助かりました、有難うございました。 

関連するQ&A

  • 検索サイトに商品画像を登録する方法について

    ネットショップを最近オープンしたばかりです。 ショップ検索サイトなどに当店のバナーを登録して、お客さんにたくさん来店して貰おうと頑張っているところです。 質問は、検索サイトによって広告として商品画像のURLの登録が出来るサイトがありますが、登録出来る商品画像のサイズが決まっています。(100×100ピクセルとか・・)。 しかし、そのサイズにぴったりの商品画像が自分のShopのHP上に無い場合は、皆様どうされているのでしょうか。 その検索サイトに合わせたサイズの画像をHp内に作る必要があるのでしょうか? 検索サイトによって指定の画像のサイズもまちまちだったりもしますので、いちいちそれに合わせていると、 Hpのデザインのバランスも崩れてきてしまいます。 それとも実際のHp上には見えない方法でどこかに検索サイトに載せる用のページなどを作成する方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 検索サイトへの登録で、タイトルを変えて再登録はできないんですか?

    僕は、「A」(仮)というHPを、KCN-netやその他の検索サイト(GOO等)で、そのタイトルを検索したらでてくるように登録しました。しかし、4月20日に、「B」(仮)というHPに名前を変えて再出発をし、KCN-netでそれの再登録を試みたところ、「すでに登録済みです。」とメッセージがでてきました。URLは同じなのでそうメッセージが出てきても不思議じゃないのですが、前のHPの登録を削除して、今のHPを登録することはもう不可能なのでしょうか? もしできるなら、その方法を教えてください!

  • ビルダー9を使っています。リンクサイトへ登録の仕方がわかりません

    リンクサイトに登録する際の記入事項に、 <タイトルバナーのURL>バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 とあります。 タグのことなのでしょうか? でも記入の最初はhttp://がついています。 何を記入すればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • googleの検索サイトへの登録ができません。

    SEO対策でgoogleの検索サイトへの登録ができません。 ちなみにyahooは有料になるとのことなのですが・・・。検索サイトへの登録はどのようにしたらよいのでしょうか? 詳しく言いますと ホームページビルダー14で作ったwebサイトをgoogleへの検索サイトに登録しようとしてます。 ホームページビルダーの画面の<ツール>→<SEO設定>→<検索サイトへの登録>をクリック。 <検索サイト登録>ダイアログボックスの中の<登録したいURL>を入力後、次に進んだらブラウザが起動し、画面上に登録したいURLが表示され、画面左側に、「google」と「yahoo」の検索サイト登録の欄があります。 「google」に「登録」しても、画面がそれ以上進みません。 また、「yahoo」に「登録」したら、有料になってしまいます。 一年前に一度、ホームページを作ってアップした経験があるのですが、以前は、登録できていたような記憶がありますが・・・。 私だけでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • HPB10で検索サイトに登録したのですが・・・

    HPB10を使用してHPを作成しました。 HPBの機能に「検索サイトへの登録」というのがあり、 説明本通りに入力し、googleのみコメントという所に検索で 引っかかるよう文字を入れました。 google・インフォシーク・yahooの三箇所があったので 三箇所とも登録したのですが、インフォシークとyahooが ひっかかりません。 googleも検索の文字を入れましたが出てこなかったので URLを入れて検索した所、 「トップページ ナウでヤングな方の為のレンタルサーバーです。可愛いアドレスがたくさん!おこづかいでOKの格安プランは月額250円からだよ!」 というレンタルサーバーの文章が出てきてしまい、HPの題名も トップページと記載され、説明文も出てきません。 他サイトも反映されるまでに時間はかかるでしょうが、上記の部分は どういう風にしたらきちんと題名とHPの内容が記載されるように なるのでしょうか? 色々調べた所、METAというのが関係しているようですが、 HTMLソースをいじっても、かんたん設定モードで作ったせいか 保存しようとすると元の状態に戻されてしまいます。 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 不明な点などは折り返し補足致します。宜しくお願い致します。

  • 見覚えのない検索サイトに登録された

    おはようございます。見覚えのない検索サイトに登録されました。見ると、管理人登録となっていました。しかも私のメアドも知っているようなのです。 それから、本日は楽天ブログやinfoseek HPへの嫌がらせがきました。どう対処すればいいのか...ほとほと困り果てています。お忙しい中、大変、申し訳ないのですがよろしくおねがいします。 検索サイトのURLはこちらです。 http://www.ad-office.ne.jp/

  • googleでサイト登録ができないのですが

    ホームページを自分で作ってみました。googleでサイト登録しようと思い、必要事項を記入した後で、最後に「URLの追加」ボタンを押すと、画面が真っ白になってしまいます。これはどのような症状なのでしょうか。すみませんが、ご教授願えればと思います。

  • 検索サイトに登録されていない

    HPをいくつか作ってきましたがなぜか今回だけ登録しても検索されません。 一発太郎でもやってみましたが検索されません。特にGoogleに登録したいと思っています。登録してからもう1ヶ月はたっています。 卑猥なサイトではありません。ちゃんとしたサイトです。HPの名前に問題があるのでしょうか? 考えられる原因と対処法を教えてください。

  • 全く検索サイトに登録されません

    2ヶ月程前にホームページを各検索サイト(YahooやGoogle など)に登録申請したのですが、検索サイトでURLを入れても出てきません。ちなみに1ヶ月ほど経っても検索にかからなかったので、再度登録したのですが、それでも検索に かかりません。どうすればいいのか教えてください。

  • バーナーのURLが取得できません。

     ホームページを作ったので、サーチに登録しようと 思ったのですが、その時に「バーナーのURL」を記入する 欄があります。  バーナーは作ってあり、サイトに乗っけてあるのですが どうやったらバーナーのURLを取得するのかがわかりません。 そもそもバーナーのURLといわれてピンと来る物が 無いのですが、どうしたら良いのでしょうか? アバウトな質問ですいません。

専門家に質問してみよう