• 締切済み

見覚えのない検索サイトに登録された

おはようございます。見覚えのない検索サイトに登録されました。見ると、管理人登録となっていました。しかも私のメアドも知っているようなのです。 それから、本日は楽天ブログやinfoseek HPへの嫌がらせがきました。どう対処すればいいのか...ほとほと困り果てています。お忙しい中、大変、申し訳ないのですがよろしくおねがいします。 検索サイトのURLはこちらです。 http://www.ad-office.ne.jp/

みんなの回答

• key2006
回答No.3

URLの中にIDがはいっていませんか?ヤフーIDだとIDからメールアドレスが分かります。またはスパイウエア等で漏れたのかもしれませんね。あと、 自分のアドレスを検索すると他にも出てくるかもしれません。もともとどうして登録されてるのがわかったんでしょうか?

回答No.2

私も成りすましだと思います。ただし素性の知れないサイトでは解約手続きをとるより無視するのが鉄則です。解約をクリックしたとたんに、かえって迷惑メールの嵐になりますよ。相手に、そのアドレスが実在することを教えてしまうからです。 徹底的に無視して、耐えられないくらいだったら、メ。ルアドをかえる。悔しいけれどこれが1番みたいです。私もかえました。 ただし悪意のある書きこみまで去れているので犯人は身近なところにいるかも。もしも新しいアドレスにしたら極力セキュリティに用心してくださいね。ほんとに残念なことだけど、このネットの世界、性善説ではわたって行けないようです・・・

tinycafe
質問者

補足

有難うございます。ANo1の方のほうにも補足させていただいたのですが、そのメールを知っている方お二方は私のサイトURLもしりませんし、どのようなサイトかもご存知ありません。お二人とも女性の方ですが年配の方で私よりも常識のある方ですので。 なぜ、メアドが知れたか....そこまでのスキルがないのですが、可能なのでしょうか?

回答No.1

私も経験ありますがなりすましで誰かが勝手に登録したのでは。サイトにmailがあるようなのでその旨を連絡して解除以来されてはどうですか。

tinycafe
質問者

補足

有難うございます。それが、管理人登録になっています。sendmailで本当に親しい方(2人のみ)しか教えていないメアドに登録ありがとうございますといって、来ています。