• ベストアンサー

CD-RWの中身の削除方法

私は、Windows XP Home Edition version 2002のパソコンを使用しています。CD-RWの中身の削除方法が分からなかないので教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> CD-RWの中身の削除方法が 「削除」ではなくて、「全消去(フォーマットではない)」になります。 WindowsXP 標準の手順は、 下記の「CD-RW に保存したファイルを削除する方法」をご参考にどうぞ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882786

sakura3465
質問者

お礼

回答を有難うございます。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• uma_shika
回答No.4

uma_shikaです。 まず、CD-RWのファイルを開いてください。 そうしたら、その画面の左側に「このCD-RWを消去する」 と書いてあるので、そこをクリックしてください。 あとは、表示される手順に従ってやっていけばOKです。 しかし、全消去です。 参考にどうぞ・・・。

sakura3465
質問者

お礼

• violet430
回答No.3
sakura3465
質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

中身の削除? ファイル単位での削除でしょうか? メディア全体の削除(初期化)でしょうか? ライティングの為の専用ソフトをお持ちでなく、XPの標準で持つ機能での事でしょうか? 確かファイル単位の削除は出来ずに、メディアの初期化しか出来なかったはず。 CDのドライブを開いた際に、左側の領域にガイダンスが出てきませんか? 文字で説明するのが面倒なので、この辺を参考にしてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/cdr_writing/cdr_writing.html

sakura3465
質問者

お礼

sakura3465
質問者

補足

ファイル単位ではなく、メディア全体の削除(初期化)です。 ライティングの為の専用ソフトは、パソコンに入っていないと思います。(たぶんXPの標準で持つ機能は付いていると思います)