• ベストアンサー

デパートに行った時【真っ先に立ち寄る売り場】はどこですか?

デパートに行った時あなたは真っ先にどの売り場に行くことが多いですか?売り場(館内の施設ならどこでも可ですが駐車場は除きます) 私は本屋さんが多いです。

noname#68265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.8

こんにちは。 チーズの冷蔵什器の前で、各国のチーズを見たり 燻製肉類をみて、いらっしゃいませのお出迎えが終わった頃に たまに見る洋服やさんに顔を出して、あとはインテリア系 革製品(靴・鞄)香水系・ボディ美容系などをみて 重いものを買って最後にパン屋とグロッサリーをみて帰ります。

質問者

お礼

朝一に入店されるのですね。 デパートはいろいろな売り場があるので 楽しいですね。 私は大好きなのですが・・・ 私はご回答者様と違って夕方又は夜~閉店 まで居ます。 人が少なくて落ち着けるのです。

その他の回答 (9)

noname#98352
noname#98352
回答No.10

デパートは・・1階!コスメカウンター! 相当なコスメ好きなので、ついついウロウロしちゃいますね^^

質問者

お礼

コスメカウンターは楽しいですよね? 私もいろいろ試したくなってしまいます。 かなり時間を費やしますね!

• trgovec
回答No.9

「○○物産展」の会場と地下。ほぼそれしか行きません。書店はもしあれば行くでしょうが地元のデパートには非常に半端な書籍コーナーがあるだけです(多分今は閉鎖したのかも)。実は数十年前は書籍、レコード、家電など充実した売り場がありましたが、近所の専門店や若者向け店舗ビルに客を奪われているのです。 地下では輸入物や日本各地の名産、特に海産物のコーナーに行きます。しかし以前に比べて「怪しい商品」が減ってきています(決して悪い商品ではありません)。金や銀に塗装した卵、ユーゴスラビアのソーセージなどバイヤーは一体どこで見つけてきたのか不思議なものがありました。今は有名どころのものが多くて安心できる反面面白みがありません。

質問者

お礼

最近のデパートは「家電」や「書籍」それに「オーディオショップ」等は大型店に客を奪われるようになって退店もしくはコーナーに少ししか 置かなくなりましたね? 私のよく行くデパートの「書籍コーナー」はものすごく広くてそこでCDもDVDも揃うので便利です。 物産会場や地価食料品は以前から珍しい物がなく平凡です。 その怪しい食材とやらを見てみたいですね。 ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.7

例えば水着を買いに来たとか特別な用事がなければたいてい本屋です。

質問者

お礼

私もデパートの本屋さんが路面の本屋さんより落ち着くし 広いので好きです。 本屋目的でもないけれど先ずは本屋さんに足が向きます。

• blue5586p
回答No.6

私の場合、デパートに行くのは、催物が開催される場合で、買い物で行く場合はまずありませんから、まず目的の会場へ行きます。  その後は、地下の食料品売り場を見て、そのまま連絡通路で鉄道を利用して帰宅します。  余談ですが「もようしもの」と入力しても「模様下の」としか変換できず「催物」とは、どうしても変換できませんでした。  やむをえず、他の方の回答からコピペさせていただきましたが、「催物」と変換できないのは、私だけでしょうか。

質問者

お礼

私もデパートでブラブラするタイプではないので 目的地にまっしぐらです。 やはり広いので疲れますしね・・・ それと催物は「もよおしもの」と入れてみてください。 出ると思いますよ! ご回答ありがとうございました。

noname#234423
noname#234423
回答No.5

30代の旅好きサラリーマン(男)です。  デパートだと、旅好きなので、旅行用品・カバン売り場へまっしぐら。だいたい、5階とか6階とか7階とかにありますよね(買うのは2年に1回くらい)。  それ以外なら、やはり食料品売り場(これはほとんど地下1階)。美味しいものには目がないです。  催事場(6階とか7階とか)も外せません。駅弁大会や、北海道物産展だったりすると、血が騒ぎます。  ほとんどのデパートは、1階が化粧品売場。あの独特の臭いはどげんかせんといかん、と言いたいですね。

質問者

お礼

最近ショッピングセンターが増えたのでデパート利用 する方が減ったように思います。 旅行用品て紳士用品のコーナーにありませんか? 催事場は「うまいもの市」とかしてて楽しいですよね。 それと化粧品の香り気になりますか? 私は麻痺してますね・・・笑 でもデパートって楽しい所だと思ってるのは私だけ?

noname#67554
noname#67554
回答No.4

日用品、雑貨、食器などの階。 後、地下の食品

質問者

お礼

私も最後に食品を買って 帰ることが多いです。 又は最初に食品買って車に 積んでおくってこともしてます。

• witwine
回答No.3

文房具売り場→本屋さん→生活用品→喫茶店→地下食料品 で、帰ります。

質問者

お礼

喫茶に立ち寄られるのですね! 私は友人といっしょの時のみ 休憩をとりますが一人の時は飲まず食わずで 歩き回ってます。笑

• Nannette
回答No.2

こんにちは・・・・・ デパートに行くにはいつもそれなりの理由と目的があってのこと、その多くはご進物。ご進物は食品にすることが多いからたいがいは地下からスタート。何がいいかとさんざ迷った挙句、なんとか品物を決めて相手先に配送にする伝票を書き上げたら宿題その一は終わり。 そのあとは一足飛びに自宅用の瀬戸物とか家具とか、カーテンとか日用品など・・・、まずはそうした売り場に直行、自宅に配送してもらうものは全部まとめて外商扱いにしてもらって、これで宿題その二もお終い、つまり宿題はとりあえず全部完了。 たいがいは仲のいい友人と一緒だから、あとはふたりしてブラブラ、順路なんかあって無いようなもの。女のショッピングは時間がかかる、なんだかんだと館内を回っているだけでもういい時間。 鬼門は貴金属売り場、ゼイタクなアクセ、彼にはちょっと言えないよなあ・・・と迷っていると、突然現れたのが外商の担当者。 「なによ、悪魔みたいにそそのかしに来たのね」 「いえ、けっしてそんなことはございません、たったさっき家具売場から伝票が届いたもので、ご挨拶にと・・・」 「ほんとかしら」 結局彼のいかにもイケメン営業マンらしいニコやかな笑顔に惑わされて理性はみごと消滅、お目当てのアクセはいつしかバッグの中に。 こんなにして、とにかく神経が疲れるデパート、ラウンジに立寄ってロハのコーヒーで「帰る前」のしばしの休息・・・・と思ったら、それからまたあちこち、秋物のセーターとシューズと化粧品と・・・、ああ、もう請求書のことなんか知っちゃいない、どうでもいいわ!・・・って。 あっ、余計なことまで書き過ぎましたね・・・・。

質問者

お礼

デパート内でのお話楽しく読ませていただきました。 外商さんまで挨拶にこられるなんてすばらしい。 私はデパートまで車で7分なので毎日通ってました(過去形) デパートのお話聞いてたら急に行きたくなったので土曜に 出かけてきます。目的ないわけでもないし・・・

• tube_tube
回答No.1

私はゆっくり見るために、まずトイレに行き その後1階の入り口に近い売り場から奥へと行きます

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 きっと皆さん「順路」をお持ちだと思います。 私は最上階から下に降りることが多いです。 本のコーナーは最上階なんです。