• ベストアンサー

メールの署名

50歳を過ぎた女性経営者の方がいます。 私はその方より20歳ほど年下です。 その方とは同業者の集まりで知り合いになり、 会社同士の付き合いがたまーにですがあります。 同業者同士で主催する委員会などで会ったりする時は話をしますが、 すごく親しいというわけではありません。 その方と個人的にメールをする機会があり、携帯でメールをしました。 真面目な内容です。 返信がきたのですが、最後に絵文字のリボンに囲まれて、 自分の名前+ぴょん(○○ぴょん)という署名がついていました。 友だちならまだしも、仕事仲間としてこれはないでしょと、 ちょっと引いてしまいました。 皆さんの周りにこういう方はいますか? 他の方にこのような署名はつけていないと思いますが、 やめた方が良いと言ってあげるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2

>皆さんの周りにこういう方はいますか? たまにいらっしゃいます。 自動的に署名が入る設定になっていると、気がつかず個人用の署名入りのまま送ってこられる事があります。 その署名が入っていたのは携帯メールでしょうか? 携帯だと余計に気がついてないのでは。 >やめた方が良いと言ってあげるべきなのでしょうか? そのメールがビジネス的なもので、内容も仕事関連のものでしたら 確かにどうかなとは思いますが、よほど親しい間柄でもなく また、仕事でよく会う方でないのならば、わざわざいう必要はないと思いますよ。 ビジネスでそんな署名つけたメールを送って、恥をかくのはその方なのですから。

ichigo75
質問者

お礼

>その署名が入っていたのは携帯メールでしょうか? 携帯メールです。 なるほど。気づかず送ってこられる場合もありますね。 内容はビジネス的なものでした。 確かに恥をかくのは私じゃありませんので、余計なお世話をするのは やめておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#67922
noname#67922
回答No.1

>皆さんの周りにこういう方はいますか? ■いませんね。 >やめた方が良いと言ってあげるべきなのでしょうか? ■放っておいたらよいのではないでしょうか?

ichigo75
質問者

お礼

>放っておいたらよいのではないでしょうか? 放っておくことにします。 ありがとうございました。