• 締切済み

メール署名

マイクロソフトアウトルックを利用しています。 署名の設定で、会社のwebにリンクできるように リンクを貼って画像をクリックすると、HPへ移動するように 設定をしたのですが、社内で画像が見れる人と、×印がでて表示 されない人や、社外にメールを送付した時に、2度目の返信から 画像がなくなったり・・・と、常に表示されることはなく、 困惑しております。 どのようにしたら、社内でも社外でも常時表示されるように なるのでしょうか。 お分かりになる方、いましたらぜひお知恵をおかしください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

各々使用ブラウザが異なるからではないでしょうか? また、その画像データの種類は何ですか?

• isymhdo
回答No.1

ネットを調べましたが同じような症例は見られませんでした。与えられた情報内で大まかな切り分けをしてみましたので、参考までに記述します。 社内メール  ・画像が見れる人と見れない人が固定している   →両者のメールソフトやバージョン、設定(メール形式がText等)違いがないかを調べてみる  ・同じ人が画像を見れたり見れなかったりする   →送信側で署名の作成を正しい手順にて今一度再作成してみる 社外メール  ・画像が見れる人と見れない人が固定している   →両者のメールソフトやバージョン、設定(メール形式がText等)違いがないかを調べてみる  ・何回目か以降の返信で画像がなくなる人のメールソフトとバージョンを調べてみる レジストリの問題であると指摘するサイトもありますが、試す場合はあくまでもAt your own risk でお願いします。

参考URL:
http://www.insideoe.com/problems/bugs.htm#nopreview