• 締切済み

Yahooの光収容でもあきらめないキャンペーンの工事までの期間は?

11/10にYahoo12Mを申し込んだのですが、光収容地区との事だったので 工事の依頼をしました。 その後、3週間待ってもなんの連絡も来ないので、Yahooカスタマーサポート センターに問い合わせたところ、担当から電話させますといったきり連絡が 来ないんです。再度督促してもなしのつぶてなんです 申込をしてから、一ヶ月半、工事の依頼をしてから一ヶ月。 昔はもっとかかったからマシな方って思うのはおかしいですよね!! 時間がかかるのであれば、どういう状況かの報告があったって良いのでは ないでしょうか? 光収容からメタルへ移行された方、どのくらいの日数がかかりましたで しょうか? 最近は、サポート体制ができたと言われているようですが、私には到底そうは 思えません。 無料キャンペーンで大々的にモデムの配布をしていますが サポートが追いつかなくてこんな事態が起こっていると思うんですよ。 こういったキャンペーンで機会を増やしてくれる事は嬉しい限りですが、 自分たちの受け入れ態勢以上のことをやって、結果、サポートが出来ない状況 になるキャンペーンならばやめて欲しいです。 ちょっと愚痴っぽくなっちゃってすいません。 待つことがバカバカしくなってきちゃったもので。。。

みんなの回答

• fitto
回答No.3

12月からサポートが更に充実したように聞いていますが、どうしちゃったんでしょう? 従来は、クレーム受付してからテクニカルサポートに引き継ぐのに、1~2週間かかっていました。 12月からリアルタイムでテクニカルに繋ぐようになったとのことです。 テクニカルサポートのサポートは評判良かったですよ。 体制変更に関して、大幅な職場移動があったようです。 問い合わせ期間が、体制入れ替え前後で話が混線したようにも思えます。 かなりご苦労されているとは思いますが、もう一度問い合わせをしてみたらいかがでしょうか。 また、yahooの苦情受け付けへクレームを入れるのも必要かもしれません。 ..Yahoo! BBカスタマーサポートセンター 開通前のお問い合わせ(工事予定・開通予定など 一般電話: 0120-919-820(通話料無料) 受付時間:24時間(年中無休) ..お客様苦情・相談センター 弊社へのご意見・ご要望はこちら 0120-919-860(通話料無料)* 受付時間:10:00~19:00(年中無休) また、メールによる相談も確実に処理されているようですので、用件を簡潔に書いてて問い合わせをしてみて下さい。 Yahoo! BBお申し込み前のお問い合わせは: info@ybb-support.jp 付録 光からメタルに収容替えすると、残っているメタル配線は品質が悪いか迂回ルートとなるため、普通のADSLでは繋がらない、リンク切れなどの障害になるケースが多いです。 距離やノイズに強い、yahoo12MまたはリーチDSLが一番向いていると思います。 今回のyahoo対応は非常にまずいと思いますが、もうちょっと我慢して頑張って下さい。

proot
質問者

お礼

そのテクニカルサポートというところからはいつになっても電話が来ません。 サポートセンターの、定型文を利用してのたらいまわしメールばかり来る状況 です。 さんざん待たされたあげく、強い口調で督促メールを出したら、メタル回線に 空きがないとのメールが・・・ 詳しくは担当より電話させますの一点張り。 その電話が来ることはついにありませんでした。 開通できない失望はもちろんですが、こういうサポートしかできない体制への 怒りの方が強くなってしまいました。 開通できなかったことを、この会社との付き合いがなくなって良かったと 思うようにして自分を元気づけようと思います(>_<) fittoさん、ありがとうございました!!

• buffaloes
回答No.2

まぁ、いつもの事です。 最近、あまり騒がれないのは、送れる事を或る程度見越して加入する人間が増えた事と、対応できる部分にのみ、全力で対応しているからですね。 当然、あぶれている部分に関しては、対応は遅くなります。 もともと、目標100万ユーザーとか、言っておいて、数十人のスタッフ(サポートメンバーが、ではありません)で始めた会社です。 端から、サポートに関しては、至って無関心。 自己の利益のみを追求する様な体質ができあがっていっても不思議ではありません。 実際、Yahoo!と同じ系列には、違法行為の温床となっているツールを詳細に紹介したり、作者の了解も得ずに、どんどん、オンラインソフトを紹介していって、大変ひんしゅくを買っている雑誌もあるので、これは、あのグループの体質なのかもしれません。 No.1氏が実績の様な物を紹介しておられますが、ソースが分からないので、何とも評価の仕様がありませんね。 自社発表なら、全く信用が出来ません。 大体、全国をサービスエリアにしている会社で、収容替えが必要なケースが、たった3件しかなかったなんて事は、とうてい信じられません。 大体、怒りをあらわにすると、まともに応対してくれるという事自体が、サポートのなんたるかを分かっていない会社であるという証左です。 prootさんが、どうなさりたいのかが分からないので、何とも答えにくいのですが、個人的には、YBBはお勧めしません。 今からでもやめておいた方が良いと思いますよ。

proot
質問者

お礼

buffaloesさん ありがとうございました。 buffaloesさんのおっしゃられているように、あぶれた人のサポートには 無関心というのが良く分かりました。 その後、強い口調でメールの督促をしたところサポートセンターからメール がきたのですが、(お客様のところはメタルの空きがなくて開通できない との内容)、詳細は担当から電話させますとなっていて、結局その電話は いつになってもきません。 何度サポートセンターのメールで電話させま すという文章を読まされたことか・・・ 結局、数分で終わる事をたらいまわしにしている体制には怒りを覚えます。 ぶつけどころのない怒りですが、聞いていただいてありがとうございました!!

• skyhill
回答No.1

1年前は半年経っても進展なしというのが当たり前でしたが、最近はかなり状況が良くなって、ここ2ヶ月以内で光収容地域でメタルへの収容替えが必要だった3件のケースでも申し込みから40日以内には開通しています(メタル回線が残っていれば)。 現在の工事状況は下記のステータス画面ではどうなっているのでしょうか? 電話は中々つながらないのでメールで問いあわせると2日以内には返事が来ますがピント外れが多いのでタイトルを「ちゃんとサポートしてください!」などと怒りを表す表現にするとまともな回答が期待できます。 頑張ってください。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/
proot
質問者

お礼

skyhillさん ありがとうございました。 その後の状況ですが、強い口調でメールの督促をしたところ サポートセンターからメールがきました。 そしたら、お客様のところはメタルの空きがなくて開通できない との内容がかかれていて、詳細は担当から電話させますとなって いました。 開通できないことの失望はもちろんなのですが、ここまで言わない と調べてもらえず、さらには電話するという件は、いつになっても 来ないという事実にやはり怒りを覚えます。 年内bbの夢が消えてしまいました・・・ふうーっ。 でも、いつか実現目指してくじけずにいこうと思います。 ありがとうございました。