• 締切済み

DELLを買おうと思っています。

今回初めて質問させていただきます。 何か質問や文におかしなところがあったらすみません。 どうぞ、お手柔らかにお願いします。 10月にノートパソコンを買おうと思って、電気屋さんの広告やネットでいろいろ見ているのですが、今のところ、安さと、結構いい評価も聞くので、DELLのノートパソコンにしようかなと思っています。 私が知りたいのは、DELLのノートパソコンで どこまで私の要望が満たされるのか?ということです。 (専門用語がよくわからなくて、自分でHPを見ただけじゃいまいちわかりませんでした) 使用目的としては ・ネット(youtubeなども含む) ・Eメール ・スカイプ ・ワード、エクセル ・i podの曲の取り込み ・DVD観賞 などです。 持ち運びを結構するつもりなのですが、 本体の頑丈さも知りたいです。 また、14インチのノートパソコンでしたら、大きさ的に持ち運びには不便になるんでしょうか? まとまりのない文で申し訳ないです。 お願いします。

みんなの回答

• nori_007
回答No.5

ちなみに、DELL が広告に出している価格は、ワード、エクセル(オフィス)が付いていない価格です。また、選択の際に DVD ドライブを選択してください。価格だけで選択すると、CD ドライブになってしまいます。 また、持ち運びを考えた場合、一般的な14インチだと3Kg以上あると思いますが、大丈夫ですか?電源も1kg位はあると思いますが・・・。 他は、Windows と言う OS で利用出来ます。

• k-josui
回答No.4

持ち運びは体力しだいでしょう。 ただDellのノートは液晶が貧弱です、視野角はかなり狭い、輝度も低いです。 視野角などというスペックに出てこない部分でコストを落としています。 ビジネス用と割り切れば気になりませんが、DVD鑑賞予定であれば実機を確認せずに購入すると後悔しますよ。

• bakechan
回答No.3

今時のPCでしたら、ご希望の用途なら、どれを選んでも(ただし、celeron以外)問題なく使えると思います。が、使用用途に持ち運びたい。とあるので、大きさと重量には気を付けましょう。 常に自動車で持ち運ぶ場合なら、何kgでも構いませんが、そうでない場合は最低でも1.5kg以下のものにしないときついですよ。それでも、500ccのペットボトル約3本分ですからね。 14インチだと2kg以上ありません? 2kgのPCを持ち運ぶなんて、私なら絶対に1日で嫌になります。

• violet430
回答No.2

ノートでDVD鑑賞はお勧めしないです。 音が悪いからです。 ノートで音質がいいのは東芝のコスミオがあります。 参考になれば。

• aytensi
回答No.1

こんにちわ。 こういう選択方法も有ります。 http://www.kojima.net/netshop/netshopnews/ne016/index.htm ただし、2年契約を続けないと損をすると思います。 2年契約すると、コンピュータを買うのと対して 割安にはならないの事も考えられるので、 慎重に吟味して下さい。 HDDは出来るだけ大きい容量が有るのをお勧めします。

参考URL:
http://www.kojima.net/netshop/netshopnews/ne016/index.htm