• ベストアンサー

DELLとドスパラ

ネットゲームを少しやる程度の ノートパソコンを買おうかと思っています。 安価でCPUとメモリがなかなか良く グラフィックカードもついているパソコンを考えたところ DELLかドスパラのどちらかで悩んでいます DELLのほうは耳にしたことがあったので DELLにしようかと思ってたのですが ネットの評判を見たりすると考えてしまいます。 かといってドスパラはあまり聞いたことがないので何とも言えず。。。 どちらの方がおすすめでしょうか??

• yu-so-
  • お礼率87% (124/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DELLは世界的な規模の会社なのでサポート等を考えた場合安心感はあると思います。 ドスパラは言ってみればパソコンパーツショップが独自で作っている所なので安心感という面では少し不安があるかもしれませんね、まぁその分安いと思いますが。 ここからは自分の意見ですが、ノートパソコンならDELLがよいんじゃないんでしょうか。 デスクトップならドスパラは普通に売られているパーツを組んでいるので後々増設等もできますが、ノートならやはり安定感あって、ほかの人も多く使っている製品の方がよい気がします。 あくまで個人的な意見ですので参考までに。 値段が安くてメーカーだとマウスコンピューターなんかは安いと思いますよ。 参考:http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp/0712/index.html

yu-so-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マウスコンピュータというのも視野にいれてみますね

その他の回答 (3)

noname#77706
noname#77706
回答No.4

ネットゲームをやる時点でノートは推奨しません。 ゲームは実はPCで一番性能を要求しますので、生半可なPCでは起動しかできない・・・なんてこともあります。 (起動すら出来ないことも日常茶飯事) で、ネットゲームをプレイできるノートPCとなると、凄く重くてでかく、もはやデスクトップと変わらない・・・ てなわけで素直にデスクトップのゲームに特化したPC購入をお勧めします。 同一性能であればデスクトップなら半額から7割程度で購入できると思います。(むしろそれ以下で買える?)

yu-so-
質問者

お礼

デスクも考えて見ます ご回答ありがとうございました

• ameru2007
回答No.3

ドスパラのノートって案外(゜Д゜ )ウマー・・・いろいろいじれるからね^^;

yu-so-
質問者

お礼

ウマーなんですか^^ 悩みますねぇ ご回答ありがとうございます

• Devil-Ear
回答No.2

>ネットゲームを少しやる程度 ↑これが結構重要だったりするんですよ。 DELLのパソコンですと対応できないゲームもあると思う(価格にもよるが・・・)ので、どんなゲームをしたいのか?またどのパソコンで迷ってるのかを挙げたほうがより良い回答が得られると思いますよ。 グラフィックチップは交換できないのでゲーム目的なら少し位高くても良い物の買いましょう。 でないと後悔しますよ。

yu-so-
質問者

お礼

グラフィックチップは交換できないということなので そこには糸目をつけずにおこうと思います ご回答ありがとうございました