• ベストアンサー

WEBデザインについて

お洒落なインターネットショップのサイトのデザインを作りたいのですが、 どのようにしたら、あのような綺麗なインターフェースを作れるようになるんでしょうか? 役に立った経験、または教材もできれば教えてください。 お願いします。 此方、ホームページビルダーしか持ってません。あとはフリーソフトのGIMPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.1

ウェブデザイン関連、テクニック関連の書籍は勉強になります。 どれが自分に合っているかは人それぞれですので、 書店で軽く目を通してみると良いでしょう。 『表現したもの』に対して『どういう作り方をするか』が 分かりやすいと感じたものが、ベストな選択肢になると思います。 インターネットショップであれば、クリアな視認性や 直感的に分かる操作性、長く見ていて疲れないレイアウトなど、 こういった項目に重点を置いた書籍が良いと思います。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

とにかく沢山見て回ってください。 その場合デザイン、色使いなどを観察します。 デザインセンスも問われます(私もこれで悩みますが) 素人が作ると原色が多い、色の種類が必要以上に多い、角が目立つなどでしょうか。 補色なども検索でヒットしますから勉強してください。